日替わりキャッチャーヒーロー | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

昨日のサトに負けまい!と

きょうのヒーローはタスクちゃんでした。


相変わらずおでこ狭い・・・

(そんなこたどーでもいい)。


初回、ランナー2人を置いて先制の3ラン。

サーフも相変わらず絶好調な右足の切れ

(投げるときにぴょん!てなるのがとても気になる)。

4回まで早い早い。

3回の下山選手への1発は完全にやられた~って感じでしたが

そんなことは全然NeverMindなサーフ。


が。

6回につかまってからはあ~れ~状態で・・・。

ああいう攻撃、最近見てないな~いいな~なオリックス打線の

畳み掛ける怒涛の攻撃。

9番 日高選手、 センター前ヒット→1番 牧田選手、 二塁打→2番 水口 センター前ヒット

→3塁ランナー生還→3番 塩崎選手 レフト前ヒット→3塁ランナー生還→4番 北川 ライト前ヒット

・・・・・・・

悔しいのでこっちも「→」使う(笑)。

サーフ→晋吾くん

晋吾くん、踏ん張りました。

このピンチを切り抜ける!

5番 相川選手→代打・ガルシア レフトフライ
6番 大西選手→代打・後藤選手 ファーストゴロ
7番 下山選手(変えるか!?普通)→代打・ブランボー サードゴロ

・・・さすがだ仰木さん・・・

またしても「代打」攻勢・・・。


丁々発止のやり取りって感じでしょうか?

このあと、晋吾くんが7回まで粘る。

塩崎選手との「因縁」想い出の対決も

ショートゴロに打ち取り。

ふぃ~。


8回は薮田くん。

もちろんきっちり抑えてくれました。

オリさんの中継陣もすごいんです。

香月投手、菊地原投手、完全に抑えられてました。

三振の山がどーんと。

序盤の大量点がなかったら今頃どうなっていたことか・・・。

怖い怖い・・・。

最後は昨日の対決の再現。

オリ、萩原投手、こちらはもちろん劇場支配人。

珍しく(笑)3人で抑えてくれました、支配人。

すごく喜んでましたが・・・気のせいでしょうか?(笑)。


タスクちゃんの真面目なヒーローインタビュー。

「11連勝するように努力したいです」

じゃなくて!

11連勝します!」って言うのよ~!!

    ハッタリでも。


きょうで今季の関西方面での試合は終わり。

「プレーオフに一緒に行こう」

「千葉に一緒に行きましょう」と

エールの交換。

去年の今頃はいろんなことがあったね。


今年は心からプレーに打ち込めて

選手も晴れ晴れとしているような気がする

神戸の夜でした。