【パワーマインド紹介】『成功の秘訣はコツコツ継続すること』in仙台 | 世界最高のパワースポットセドナ、世界一の石のメッカツーソンから仕入れた最高級のパワーストーン専門店 in 仙台

世界最高のパワースポットセドナ、世界一の石のメッカツーソンから仕入れた最高級のパワーストーン専門店 in 仙台

アメリカアリゾナ州にある、世界最高のパワースポット・セドナ、世界一の石のメッカ・ツーソンより仕入れた最高級のパワーストーンを仙台にて販売しています。パワーストーンを通じて東北を元気に!!旅カフェ 旅人 旅行 スピリチュアル アンディレイキ メジャーリーグ 高級

最近は、「一日◯分だけの作業で◯万円」とかそういった少ない努力で成功する方法が世に氾濫しています。

あまりこういった謳い文句は信じないほうがいいです。

なぜならば、成功の秘訣は

『コツコツ継続すること』

だからです。

では、コツコツ継続するにはどうすればよいか?わかっていてもできないという声が聞こえてきそうなので、具体的なメソッドをシェアします。

それは、

①なるべく同じ時間に継続する。
②就寝時間を毎日一定にする。
③欲張らず、一日1つ行う。
④長期的視点で物事・目標達成を考えていく。

この四つです。
①については、例えば、スポーツジムに通う、習い事をする、といった場合は、「毎週土曜日の10時~」とか「月・水・金曜日の18時~」とかいった具合に時間を固定してしまうと継続できます。

②については、寝る時間を毎日固定します。そうすることで、日中の時間を有効に使うことができます。例えば、平日、仕事が終わった後、デートが18時から入っていたとします。なんとしても仕事を終わらせようと日中の時間に集中しますよね?起きている時間に締め切りを設けることによってやるべきことを集中して行うというイメージです。

③については、モチベーションの維持に関わることですが、なるべく長く続けるために確実に一日に実践できることを続けていきます。

④については、やはり短期的に目標達成することを目指すよりは、長期的に目標達成するほうが成果が大きいためです。

成功はやはり「コツコツ継続」が一番近道、というかそれ以外はなかなかないかと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

読売ジャイアンツ・鈴木尚広選手の「試合に臨む姿勢」をご覧ください。なにかヒントが掴めるはずです。