質問9 CDはランキング何位くらいまででしょうか? | 阿部式せどり塾ブログ

質問9 CDはランキング何位くらいまででしょうか?

いつもどうも!マッハ阿部です^^



では質問です。

-----

パパとし さん


CDなど海外から仕入れていますがアマゾンで出品する場合はランキング何位くらいまでを基準に考えて仕入れればよいでしょうか?

-----


CDの基準なんですが、私はCDはあまりやっていないので明確な基準はわかりませんが、1万位程度までは結構売れ筋のようですね。次は10万位くらいまでがランキングの基準のようです。しかし、私はCD中心ではなく、本中心なのでわからない、というのが正直なところです。



で、思うに、こういった基準は結局ひとそれぞれなので、最終的に自分で基準を決めることが大切です。というか、せどりにももちろん一連の流れがありますから、全体の流れからしか基準を決めることができません。



例えば、作業効率や資材代などのコスト面を極限まで切り詰めた場合は、低めの基準で仕入をしても儲かる余地があります。しかし極限まで切り詰めるにはそれなりの出荷量も必要ですし、ノウハウをしっかりと確立するためにはかなりの月日と努力が必要でしょう。



他には、資金面の問題から回転重視の場合はランキングが高いものしか仕入れられませんし、しっかりと寝かせてじっくりと待てるタイプであれば、ランキングというよりは価格重視になりますから全然基準は変わってきます。



初心者であればしょうがないのですが、最終的にしっかりと利益を上げている人は必ず自分なりの考え方を持っています。せっかく質問頂いたので本当に役立つことをお伝えしたいので少し厳しい感じになりますが、ランキング何位くらいまでだったら大丈夫でしょうか?と言っている段階はあまり稼げるようにならないでしょう。



商売というのは、競争の荒波にもまれながら日々状況が変化していきますから、その荒波をランディングできないといけません。ランキングは何位でしょうか?というのは、例えて言うならば、「この荒波ってどうやってランディングできますか?」というのと同じことで、教えてもらった通りにやったところで荒波にのまれて死んでしまうでしょう。



商売で大事なのは、自立心です。強い自立の心を持てなければ、競争に打ち克つことができません。みなさん副業の方々が多いのでなかなか自立心を持つというのも難しいでしょうが、副業の方と専業の方は同じ土俵で戦っています。専業の方は副業の方を容赦しません。実際に私も店舗で仕入をしている時は容赦なく仕入まくります。



もちろん最初は参考程度にランキングを聞くのは構いませんがあくまで参考程度にして、最終的に自分の必勝パターンを身につけるようにしてください。やはり本当に有益な情報を無料では手に入れることができません。



それこそ、うん十万円払ってさわりを教えてもらえる程度くらいに思うべきです。私だってできる限りこのブログで有益な情報を発信しようと思って書いていることは全て本音の真実をお話していますが、書いていないことだってものすごくたくさんありますからね。



自立しましょう!頑張りましょう!稼ぎましょう!



PS:

夏の節電の話なんですが、クーラーは冷房よりも除湿の方が電力をくうらしいですね。冷房28℃と26℃と除湿だったら、除湿が圧倒的に電力をくうとのことです。節電も節約もしっかりとしていきましょう(´∀`)




最後に応援して頂けると助かります。


人気ブログランキングへ



ツールは指南書を探している方は↓



価格改定ソフトを検討している方は、私が使っている価格改定ソフトはオススメですよ!


こちらの記事で詳しく説明しています。


↑在庫が少ない方はまだ導入しなくとも良いと思います。



在庫が少なく仕入がまだまだという方は↓の教材が良いでしょう。
私もこの商材で月商200万円達成しましたので。

楽しく稼げるビジネス教材!「せどりの眼」




インターネットで完全在宅せどりをするなら利幅がとれるDVDせどり


<