メロメロパーク
2006年07月04日

生きてます。俺。

Theme: 店長業務

おはようございまっす。


お久しブリーフ!!


とおるでございます。


2月の上旬に店長になり、早5ヶ月が経とうとしております。家にはテレビもねぇ、ラジオもねぇ、車はかなり走ってる。というように、パソコンにまったく向かうことができない生活、マイパソコンは同じ会社の店長に貸してしまい、情報化社会を素で逆行しておる次第でございます。


唯一のメディアは時々買う、「フラッシュ、フライデー」などの週刊誌。または入金に行った先の銀行で見る中日新聞、、、。これじゃまったく時代についていけないわけです。


冬季オリンピックや、ワールドベースボール、そしてプロ野球も気が付きゃ交流戦まで終わり、ワールドカップに至っては、実家でイタリアVSチェコの熱い試合を見ただけにとどまっております。こないだも実家で大晦日のプライド男祭りを見ていました(笑


そろそろ店長には慣れてきていますが2月から5月のGWまでろくに休んでなかったです。6月に入りようやく休みらしい休みが取れるような体制ができてきました。居酒屋というもの、、売上を上げることが即店長の力量になるわけで、一日一日の営業に少しでもお客さんに気に入ってもらえるような環境を作ることだけを考えています。



というわけで、今朝は温泉施設のネットルームからかなりご無沙汰のパソコンからの更新でした。なぜかというと風呂に入ろうとしたら手違いでガスが止まってお湯が出ませんでした。明け方にサウナ、水風呂と入ると、そのまま家で寝るよりもむしろ疲れが取れたような気がしました。



12時から会議なので寝ずに洗濯だけして向かいます。なにか皆さんもこういう事したらもう一回行きたい!って思います?雰囲気?それとも料理の味?店員の態度?店の綺麗さ?いろいろあると思いますが、ぜひ意見をください。



近いうちにテレビもねぇ!ラジオもねぇ!から卒業したいと思っておりますので忘れず見守ってくださいませ。では!!

AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
2006年03月16日

久々に東京!!

Theme: 携帯からです
VFSH0024.JPG
今朝は早くの新幹線で東京に来ました。これから本社で研修です。有楽町線に久しぶりに乗ってますヽ(゜∀゜)/


最近たいした記事も無くてスイマセン。ネットがまだ出来ないんだよ~
AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)
2006年02月17日

まずは人員が足りなくなる事を把握しています。

Theme: 店長業務
お久しぶりです。トリノがいつのまにか始まっていましたが、すき焼きや焼肉は白いご飯ナシには食えない、どうも僕です。


新しい住まいから高速を使えば1時間程度で帰ってこれるのでその辺は都内に住んでいたのと大きく違うところでしょうか。昨日は免許書き換えのため閉店後、高速を飛ばして帰ってきました。3時台はトラックが多くて、風圧に負けそうでした。


そんな事より、わたしの配属されたお店は2月一杯、もしくは3月一杯でアルバイトがゴッそり辞めてしまうことがすでに決まっています。すでに2月のスケジュールもヘルプを頼まないと回らない状況で、昨日も休みを取れたのが奇跡的です。


取れるときに取らないと、今後休みは無さそうなので。求人は本社のほうで昨年末からかけているそうなのですが、なかなか新人が入りません。入ってくれるような店作りをしている時間もあまりないので、とにかく人つながりで探すしかありません。


2月の予定は組めそうなので、今後3月に向けて人探しと営業で知恵を絞りたいと思います。お客様からアルバイトに興味を持って、実際入った子も他店にはいるそうで・・


魅力のあるお店、魅力のある店長にならないとそれはなかなか難しい事なのではないでしょうか?とにかく声はかけて見ますが・・。何か求人方法はないでしょうかね。


立地は国道沿いから入ったところ、郊外の住宅地で、交通量も多い。地元に残るというよりは、名古屋市内、もしくは県外に通う人も多そう。とにかく時期が時期なので、4月に期待したいがその前に今のベテランが教育係りになってもらえるとかなり大きいです。


こんな記事を書きなぐってそろそろ終わりにしたいです。今家電が冷蔵庫しかないので(笑)、今後まず洗濯機、ネット回線、そしてテレビ、など徐々に殺風景を埋めていこうかと思います。


追伸、今テレビから山田孝之の隠し子騒動が流れてきて、「サイコメトラー」という言葉を久々に聞きました。時代を感じます。皆さんのところにお邪魔できず、コメントの返事も出来なくてごめんなさい。


楽しいお店を作って行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。