メロメロパーク
2006年02月17日

まずは人員が足りなくなる事を把握しています。

Theme: 店長業務
お久しぶりです。トリノがいつのまにか始まっていましたが、すき焼きや焼肉は白いご飯ナシには食えない、どうも僕です。


新しい住まいから高速を使えば1時間程度で帰ってこれるのでその辺は都内に住んでいたのと大きく違うところでしょうか。昨日は免許書き換えのため閉店後、高速を飛ばして帰ってきました。3時台はトラックが多くて、風圧に負けそうでした。


そんな事より、わたしの配属されたお店は2月一杯、もしくは3月一杯でアルバイトがゴッそり辞めてしまうことがすでに決まっています。すでに2月のスケジュールもヘルプを頼まないと回らない状況で、昨日も休みを取れたのが奇跡的です。


取れるときに取らないと、今後休みは無さそうなので。求人は本社のほうで昨年末からかけているそうなのですが、なかなか新人が入りません。入ってくれるような店作りをしている時間もあまりないので、とにかく人つながりで探すしかありません。


2月の予定は組めそうなので、今後3月に向けて人探しと営業で知恵を絞りたいと思います。お客様からアルバイトに興味を持って、実際入った子も他店にはいるそうで・・


魅力のあるお店、魅力のある店長にならないとそれはなかなか難しい事なのではないでしょうか?とにかく声はかけて見ますが・・。何か求人方法はないでしょうかね。


立地は国道沿いから入ったところ、郊外の住宅地で、交通量も多い。地元に残るというよりは、名古屋市内、もしくは県外に通う人も多そう。とにかく時期が時期なので、4月に期待したいがその前に今のベテランが教育係りになってもらえるとかなり大きいです。


こんな記事を書きなぐってそろそろ終わりにしたいです。今家電が冷蔵庫しかないので(笑)、今後まず洗濯機、ネット回線、そしてテレビ、など徐々に殺風景を埋めていこうかと思います。


追伸、今テレビから山田孝之の隠し子騒動が流れてきて、「サイコメトラー」という言葉を久々に聞きました。時代を感じます。皆さんのところにお邪魔できず、コメントの返事も出来なくてごめんなさい。


楽しいお店を作って行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

sedaikoutaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■で‥

どぉなのよぉ~??

1 ■店長元気ですかー

人員が足りないというこの記事から
一ヶ月弱も経とうとしていますが、
どうでしょうか店長業務は。
うまいことまわっていますか?
業界としては未経験だったわけですし
どんなご様子なのか、不安や心配が募るのがこちらの心情ですけれども。
便りが無いのは良い便り、と思っておきます。

花粉症にはなりませんか?
お体には気をつけて、やはりストレスはよくないですよ。

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。