展望。 | 世代交代 ~店長って奥が深いなぁと~

展望。

リバウンド

についての後編お送りします。

昨日のような朝を迎え、愕然としたのは数日のことで

昨日よりはちょっといいかな、とか

いかん!昨日よりもひどい、、。とか


完全に自分の顔の前提が変わっていました。

また、昨日も述べた顔から出る血や汁など。

固まると黄色と赤の混ざったような微妙な色で、

風呂でそれを落とすと、匂いがあるのです。

これには酸化コレステロールが含まれるとか

理由はあるみたいですが、とにかく生臭い感じで

体からこんなにおいでるのかな?ってくらい驚きました。

タオルを敷き詰めて寝ることや、風呂でゆっくり落ち着く。

など、パターン化した生活でした。

はじめは、

なんだ?この状態?

このまま俺はどうなるんだ?

あぁ~気が滅入る!!! などと、

過去に味わうきっかけすらないほどの、 テンションに陥りました。

約2週間ほどたちました。

バイトの男子にお願いして、内容と今の気持ちを添えた

EメールをPCに送りそれを職場に 貼り付けて欲しいと。

社長をはじめ、バイトのみんなにはホントに申し訳ないことを

したと反省してます。

こういった、事情を知らない人には

「何故今急にそんなことしたの?」 って思われます。確かにそうです。

もうちょっと程度の低い経験で済んでいたのかもしれないし。

しかしこの悪童に対してこみあげる怒り。

あぁ打ち勝ってみせてやるよ!


ここでブレイク。

隣のあの娘が大塚むすめじゃないときもある


その後、さすがに買い物もしたくなり、

すこし悪化した膝の裏を 気にしつつ、

夜中の2時頃にスーパーに行き、買出ししていました。

もちろん、亀のようにしぼんだ自分がそこにはいました。

冗談抜きで、口にいれたご飯がこぼれ落ちるという

28歳らしからぬ風景も見たりしました。

その後、バイトの子や友人が日替わりで、見舞いに来てくれました。

時には、牛丼大盛り。

時には、フルーツ、青汁。

時には、ビール、ハイライト4箱(当時吸ってた)

一様に心配してくれた事にはほんと感謝します。

はやくよくなって戻ってきてください。

とりあえず店の心配より、とおるさん自身の心配して実家の方がいいですよ。

いや、今の仕事を継続するためにも、今薬塗って元にもどして それから考えましょ?


ほんと、やさしくしてくれました。感謝してます。

そこでいろいろ考え、このまま部屋にいても何も進まない。

電話で経験者に問い合わせたり、ネットで様々な経験者の意見を

聞きまくり・・・。

実家で治そう、どうやら時間がある程度かかるらしい・・。

そこで、重い体を持ち上げ帰ることを決意したのです。


Today's Song  Doobie Brothers 「China Grove」