兆候。 | 世代交代 ~店長って奥が深いなぁと~

兆候。

また列島が揺れた

今度は福岡です。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

不安は募ると思いますが、気持ちは切れないでください。

新潟の地震の後、東海や南海地震の予測のニュースを多々見ました。

おい!いきなり九州かよ!って感じで、なおさら不安を覚えました。

東海地方に住む私には人事に思えません。

何か、国が大きな資金を投じて、対策していかないと取り返しつきません。

なんか防衛関係だけ、後手後手のような気がしてなりません。

今日、東京に用があり新幹線、地下鉄など乗りました。

偶然にもサリンから10年。これまた、巡り合わせか・・

10年前の今日。大学合格後、部屋探しに上京して、帰る日の朝叔父の家で

朝食をとっている時の、テレビからの映像がまさにそれでした。

なんか、今日やや不安を覚えながら、公共機関を使い上京したのは

言うまでもありません。

今日の一曲 米米クラブ「ひとすじになれない」