最近の初体験 | 309 is here

最近の初体験

「最近」シリーズ第3弾。


いつシリーズ化? 

・・・え、今(笑)

今、偶然2回連続でタイトルに「最近」を

つけてることに気づいちゃいました。

じゃあってことで第3弾。

初体験のお話です。



この前、無性に甘いのが飲みたくなりまして。

牛乳ドバドバのカフェオレを作ったのです。

お砂糖も珍しく入れました。スプーン一杯くらい。


甘いもの苦手なワタシでも、

頭が糖分を欲する時があるわけです。はい。


で。

部屋に戻り、DVDを観ながらそのカフェオレを

飲みました。




・・・吹きました。


いや、みごとに吹きました。

音で表すなら「ぶふっ」ってな感じです。

けんちゃんもあっぱれな吹きっぷり。



なぜって






砂糖と塩を間違えたから。



普段、うちは飲み物に誰も砂糖を使わないので

コーヒーや紅茶用のグラニュー糖は、お客様用しかありません。

お客様用は戸棚奥深くに眠っています。


なので、料理に使うホーローの容器から入れたわけです。




を。


想像してみてくだされ。

普通のマグカップにをスプーン一杯入れたカフェオレ。


・・・飲めたら奇跡です。


生まれて初めて、「砂糖」と「塩」間違えた309。


悔しさよりもマズさよりも


「超お決まりなネタでミスって、お決まりな反応をしてしまった自分」


が、おかしくて、嬉しくて仕方ありませんでした マル


だって、バナナの皮踏んで転ぶのに近い感動だもの。