プーケット旅行記 スパ・マッサージ編 | 309 is here

プーケット旅行記 スパ・マッサージ編

プーケットの 癒しナンバーワンはやはり、


スパ&マッサージ


でしょう。


今回はスパ2回、タイ古式マッサージ1回の

合計3回、3箇所行きました。


最初に行ったのは、最近人気急上昇のローカルスパ


スコースパ


ここは日本人スタッフが最初に応対してくれました。

とっても丁寧で親切です。

肌が弱いといえば、内容変更やアドバイスもしてくれます。


写真撮るの忘れました(汗)

ここでは、「タイフルーツデライト」という3時間のコースを選びました。


ライムとハーブのスクラブ
サウナ
フルーツ&ハーブボディラップ
クレオパトラミルクバス
アロマテラピーボディマッサージ
フローラルウォーターボディスプレー
ハーブティー

3時間で2600バーツ(約7800円)

考えられない値段でしょう?

日本なら軽く3万くらいしますよ。

3時間、ただただ癒され、極楽浄土でございました。

次は、街中をフラフラしすぎた日に

パトンのタイ古式マッサージに行きました。

フラッと入った店だったのに、だいぶ相性がよく、

かなりご満悦。極楽極楽。

時間があまりなかったので、60分にしましたが

60分 200バーツ(約600円)

安い・・・。

毎日やってしまいたいくらいです。

ああ、日本に専用タイマッサージ屋が欲しい・・・。

ちなみにワタシが行ってる会社の近くの

タイ古式マッサージは40分3000円です。

マッサージ慣れしてしまってるオイラは

日本の普通のマッサージじゃ正直物足りない。

タイマッサージはだいぶアクロバティックだけど、

いろんな要素(整体やヨガ、ストレッチなど)を取り込んでいて

力も強いので、かなり好きです。

ただ、普通の人だと翌日に「もみ返し」がくる場合が多いみたい。

最終日には朝っぱらから

シークレット・ガーデンというローカルスパに行ってきました。




屋内と屋外に2室ずつしかない

まさにシークレットガーデンなのです。


外でやりたかったので、朝を選んだのですが

運良く、ワタシ達だけしかいなくて、貸切状態でしたー。

(そりゃ朝っぱらから行けばね・・・)


ここはオーストラリアのジュリークという有名な

天然オイルを使ってくれます。

かなりいい匂いでした。


コースは「トランクイリティ」


スティームサウナ
屋外ジャグジー
スウェディッシュマッサージ
フットリフレクソロジー
フルーツ

2時間1900バーツのコースに

オプションでイヤーキャンドルをつけました。


イヤーキャンドル、日本でも一時期発売された気がしますが

やってみたかったんですよ。


中が空洞のロウソクを耳に立てて、火が燃える時に酸素を吸う

力で耳の中の汚れを吸うのです。

熱くも、痛くもなく、ただ寝転がって待つこと5分くらい。


ロウソクの中を開けて見せてくれたのは

手の小指の爪くらいの塊がヘバリついた物体でした(笑)


終わった後は、耳がスースーした気がします。

すっきりです。


ただ、取れた物質が耳垢とは実証されてないようなので、

ビミョウなんですけどね。

また、日本で発売禁止になった理由を調べてみたら、

自分でやってなんかしらのトラブルが起こった症例が多かったからのようです。

今でも、ネット通販で購入できるようですが、

個人で使用しないほうが無難だと思われます。はい。



屋外ジャグジー。

真ん中からブクブクが出ます。

スチームサウナに入った後に入るのです。

プルメリアに囲まれて、まさに「秘密の園」



最初に行ったスコースパの製品を買ってきました~。

ヘア用オイルと、フィンガー&ネイル用オイル。

母にフェイスラップ。

どれもとってもいい匂いで、質もよいです。

日本じゃ買えない値段。

んーステキ。


しかし、なんだかんだ言いつつ

一番安い、普通のタイ古式マッサージが一番気持ちよかったかも・・・。


オイルマッサージじゃ若干物足りないワタシでした。

リラックスや美肌はスパの方がいいですけどね(笑)


ああ、タイ古式。

日本に帰り、クソ忙しい今が一番必要です。

ガックシ。