ファッションバトン | 309 is here

ファッションバトン

ブログスキンコンテストにも応募されてる

309イチオシな、ダンディースキンな

リトルマッチョさま から、

「ファッションバトン」を受け取りました。

恥ずかしながら、いってみましょう。




01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。



流行関係なく、万年のお気に入りはジーンズですな。

デニムに、巻き物(首)とか。

あと、ふんわりスカートにキャップにブーツ。



02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。



ブランドって服のだよね。3つだけ・・・

え~。だって、それぞれあるじゃないさー。


まー、そうね。憧れは、

コスチュームナショナル、ヘルムート・ラング、ヨウジ・ヤマモト

あくまで憧れです。ええ。

黒いのが好きなのね。きっと。


しかし、普段は

IENA、ヒューマンウーマン、トゥモローランド辺りで良く買い物します。


安いのも買います。高いのも、たまに買います。




03■よく読むファッション雑誌は何ですか?



ヴァンテーヌ


もともと、ファッション誌は好きなほうじゃないので、

他のはここ数年、開いてないかもな。

あ、美容院では見るか。


「マストアイテム」とか「もてカワ服」とかっていう、得たいの知れない

日本語に抵抗が・・・あ、好きな方ごめんちょい。


ヴァンテーヌは落ち着いてるので好きです。



04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?



むずかしいな。

バラバラですけども。

新宿、渋谷、銀座が多いかな?

めんどくさがりだから、まとまってるとこが好き。

青山とか代官山とかメンドクサイ(笑)


その点、シブヤ西武の靴売り場は最高です(笑)



05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?



基本1人。友達は、特定の人となら。

付き合わせると、気つかうでしょ?

だから、気を使わない人と。



06■今まで買った中で、一番高価なお洋服または小物は?



なんだろか。うーん。セオリーのコートかな?

もらったものなら、ダイヤのネックレス(婚約用) 苦笑



07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。



記事にしようと思ってたネックレス~。

なかなか、合わせやすいが

少々邪魔なのがタマにキズ。



08■好きな色の組み合わせは?



その時によります。

今は黒と紫。もしくは、カーキと茶。

黒白も好き。


パステルカラーは死んでも着ません。

似あわな過ぎるのです。




09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?



小学校6年生

物心ついて、初めてデニムタイト以外のスカートをはいた。

それまでは、主にジーンズ、ショートカット。

少年のようなお子さんでした。ええ。



10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。



・・・・・・・。


高校時代の、白のサテンミニスカートに厚底ブーツ・・・

高校時代の、ヘソみせスタイル・・・

ああ・・・・ばかばかばか・・・・




11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?



び・・・・びみょー。

でも、食費は削れないな・・・。

食べるの生きがいだからな・・・。

しかし、時と場合によるかも・・・。うーん。

 
12■好きな異性のファッションは??



ジーンズ!ジャケット!あとはシャツ!

しかし、ダントツはスーツですな。

なんといっても、スーツが一番ステキです。でへへ。


でもね、体型フェチだから、前提は素敵な肉体(笑)



■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにこのバトンを回してください。


誰か、拾ってくれる人はいないものでしょうか?

なんか、けっこう出回ってるし。