タイ周遊旅行…アントン諸島アイランドホッピングツアー♪ | 思い出に残る旅をしたい…

タイ周遊旅行…アントン諸島アイランドホッピングツアー♪

早起きして、アントン諸島アイランド・ホッピングツアーに出かけた晴れ
シュノーケリングやカヤッキングをやる盛りだくさんのツアー 。

ホテルのコンセルジェに予約してもらったので、他に日本人はいなかった。
イギリス人・イタリア人・アメリカ人・タイ人と香港人が参加していた。

なんと7時45分にホテルにピックアップがくる。あわてて朝食を食べる。
ワゴン車で港に向かう車(MPV車)

ピピのツアーと同じようにスピードボートで移動 ふね
今回は早く船に乗って
   特等席(運転席の後ろ)をキープ 。

香港人はガイドが乗る席に座っていた。
あのおばさん結構ずうずうしかった。

途中でチョット船が揺れたとき、一番後ろに座っていたイタリア人はびしょ濡れになっていた汗


まずは、浅瀬に船をとめて、シュノーケリングから うお座
今回はきちんとフィンも持ってきたので、ライフジャケットを着けないで潜った。

アントン アントン

国立公園で人も住んでいないからだろうか? 本当にたくさんの魚がいた魚
パンをあげたりすると、たくさん魚が集まってくる。
あっという間の40分。

ボートに乗って、次に向かったのが、マーヤ島椰子の木
ここはエメラルドグリーンの塩水湖がある。海底洞窟で海とつながっているそうだ。
15分くらい岩の間を通ったり、急な階段を登っていった。

エメラルド

ちょっと息切れがしたけど、展望台から見る眺めは最高だった ニコニコ

アントン アントン

そのあと、また別の島でランチ食パン

途中に動物の形をした島があったライオン
ランチを食べた島もとにかく海が綺麗だった。

アントン アントン

さらに別の島に行って、カヤッキングをしたよ。

アントン アントン

1周ぐるっと回ってきたんだけど、途中岩にぶつかったり、逆風で押し戻されたりして結構大変だった ガーン

でも、海からの眺めも格別だね。

帰ってまだ元気だったら、夜のサムイに繰り出そうっと。

By Hide