はいどうも木暮です!総合格闘家的日常生活


おはようございます♪


待ちに待った日曜日、いかがお過ごしでしょうか( ´ー`)

僕は新宿三井ビル55広場でブレイクタイムっです☆www


はいどうも木暮です!総合格闘家的日常生活


そうですねww


僕には似つかわしくないですね(笑)


スターバックスなんて洒落オツなお店には、2~3年に一度しか行きません(笑)

未だに、サイズの表記が良く分かりませんwww




ぐ、ぐらんでサイズ!?

( ゜Д゜)



ってな感じですヽ(´∀`ヽ)



今日は大都会新宿にも自然を感じられる広場を見つけ、嬉しくてつい寄ってしまいました♪


はいどうも木暮です!総合格闘家的日常生活

はいどうも木暮です!総合格闘家的日常生活

はいどうも木暮です!総合格闘家的日常生活


例えば、こういった自然を用いたスペースは一見、ビジネスの視点からすると非効率的なスペースのように思える。最初からこのスペースいっぱいにビル立てて、テナント募集した方がよっぽど利益になるのでは!?


でもやっぱり、相手は人間だもん。


こういうところでお茶したりご飯食べたり、その方が気持ちが良い♪ヽ(´∀`ヽ)

普段は憩いのスペースで、時にはイベント開いたり☆



実際僕なんかは、今日初めてここを知り、このスペースに惹かれ・・・・・

めったに行かないスターバックスに行った!!(゜∀゜三゜∀゜)


一見非効率的に見える空間利用が、利益拡大に繋がっている・・・・

このスペース自体が、このビルの一つのコンテンツなのだなぁ+.(・c_,・´。)。



と一人感慨にふけっていました(笑)


多分設計の段階でも、反対した人もいると思うけど。。。

それでも設計者が、「こういうスペースが必要なんだ!!!」と熱く主張したんじゃなかろうか(>_<)


じゃなきゃこんな都心の真ん中に、これだけのスペースは確保できないかとwww



日本の住宅事情ではなかなか難しいかもしれないが・・・・



僕がジムを出す時は、こういったくつろげるスペースも確保したい!!







夢は膨らむが、ジムを出すための貯金はまだまだ貯まらず!!(泣)








頑張れ俺!!ヽ(´∀`ヽ)(笑)