[골골송] 猫がいびきをかいて寝ている!? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

今日は猫に関する新造語の最後として골골송というものを調べます爆  笑爆  笑

 

後でまた猫に関して色々勉強してアップしますグッグッ

 

 

♦골골송

 

골골송の正式名称は퍼링(Purring)で、韓国の猫好きな人たちは골골송と呼んでいますニコニコニコニコ

 

日本ではどう呼んでいますかね?キョロキョロキョロキョロ

 

퍼링(Purring)とは、猫が気持ちよい時に出すものでまるで振動が鳴る音いびきをかく音みたいに聞こえます爆  笑爆  笑

 

골골송の由来を調べましたが、正確なものは見つかれませんでした滝汗滝汗

 

韓国語で골골は副詞で、「病気が長くなっなり体が弱くなったりして長く患っている模様」を意味しますガーンガーン

 

ん、まるで猫が患っているみたいに感じたから골골+송(Song)とつけたんでしょうかね。。真顔真顔

 

(出所:Furry RelaxationさんのYouTube)

 

 

猫の골골송は、関節などの物理治療に効果があると言われています口笛口笛

 

골골송は20~140Hzで、骨の健康によい効果以外にもストレス発散、心臓麻痺にかかる確率を下げる、血圧を安定にするなど、人にいい影響を与えるという意見もありますびっくりびっくり

 

実際、この情報が書いてる論文などを直接読んでないでので、本当なのかは分からないですが滝汗滝汗

 

聞いたら気分がよくなるので、それでも十分だと思いますねニヤニヤニヤニヤ

 

子猫ちゃんが昨日紹介した新造語である꾹꾹이をしながら골골송を歌うとめちゃくちゃ可愛いですねラブラブ

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

どくしゃになってね!