Chapter 6 서술어(叙述語) - 6.4 시제(時制)_PART2 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

 

<まとめ>

 

Chapter 6 서술어(叙述語)

 

6.4 시제(時制)

 

  3) 미래시제(未来時制)

  • 종결형(終結形)
  • 관형사형(冠形詞形)

 CF) 과거 회상 어미(過去回想語尾):‘더’

  • 종결형(終結形)
  • 연결형(連結形)

 

<ポイント>

 

今回の講座まで時制も終わりました爆  笑爆  笑

 

語尾の活用形と時制の組み合わせでいよいよ서술어(叙述語)の活用表を完成しました照れ照れ

 

この活用表こそ韓国語の서술어(叙述語)をマスターするための基本になるものですウインクウインク

 

これから覚える動詞や形容詞はこうやって自ら活用表を作れるようになることを目指しましょうニコニコニコニコ

 

この後からは例外的なものやもっと多彩な韓国語を使いこなせるためのものですキョロキョロキョロキョロ

 

この部分は何回を繰り返しても必ず体得しましょう真顔真顔

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

       ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!