[갈아타기] 乗り換えをマスターするためのNAVER地図(네이버 지도)-2 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

前回、네이버 지도(NAVER地図)の使用方法を紹介しました爆  笑爆  笑

 

今回は約束通りバス+地下鉄を一緒に利用して行く方法を調べましょう口笛口笛

 

これができれば韓国での大体の移動は問題ないことになりますニヤリニヤリ

 

もちろん네이버 지도(NAVER地図)に情報が入ってない田舎なら別ですが。。ガーンガーン

 

さてさて、검색(検索)メニューと길찾기(道探し)メニューを利用してやってみましょうウインクウインク

 

 

NAVER地図(네이버 지도)ー검색(検索)利用

 

 

검색(検索)メニューは、まず出発地と到着地そして全般的な地図が頭に入っている方が利用しやすいです照れ照れ

 

地図をDRAGしてCLICKすればいいですグッグッ

 

1. 검색(検索)メニューをCLICK

 

2. 出発地と到着地を地図で探してCLICK

 

3. 場所をCLICKすると出発と到着の中で選択できる

 

→ 出発地と到着地、両方決めたら結果が出る

  (地図が分かれば文字を書かなくても探せる長所がありますニヤニヤニヤニヤ)

 

 

NAVER地図(네이버 지도)ー길찾기(道探し)利用

 

今回は길찾기(道探し)メニューを利用してみましょうニコニコニコニコ

 

길찾기(道探し)メニューは、出発地と到着地の名称を韓国語で明確に分かっている時にいいですウインクウインク

 

俺は大体このメニューを利用していますねニヤリニヤリ

 

 

1. 길찾기(道探し)メニューをCLICK

 

2. 대중교통(公共交通)ボタンをCLICK(普通このボタンが基本として押しています)

 

3. 出発地と到着地をハングルで入力

  (ここでは例として出発地:인천국제공항、到着地:명동を入力)

 

4. 出発地と到着地を入力した後に、길찾기(道探し)ボタンをCLICK

 

5. 左下に結果が出る

  (色んな方法の中で、自分に合う経路をCLICKしたら詳細情報が出る)

 

韓国のバス利用がまだ苦手な方なら時間が少しもっとかかっても地下鉄だけで一番近くにまで行く方法を選んで、早く行きたい方なら一番上のものを選んで、時間ならもう少しかかっても乗り換えがめんどくさい!と思う方は乗り換えの回数が少ない方をCLICKしましょう照れ照れ

 

 

この例では一番早く명동に行きたい!という考えを仮定して調べました爆  笑爆  笑

 

移動時間が短いほど経路の中で上に整列されますニヤリニヤリ

 

なので、今回は경로1(経路1)をCLICKしましたニコニコニコニコ

 

選択した経路には詳細情報がまた出ますびっくりびっくり

 

経路の一つ一つ詳しい情報が出ていますおねがいおねがい

 

バスのナンバー、地下鉄の号線、駅の名前、出口の番号、歩いて行く時間などが見えますねポーンポーン

 

特にバスは何番を利用して行ってどんな駅に降りて、乗り換えはどうするのかも出ているので、これだけ分かれば自由に動けますニヤリニヤリ

 

それで、もう詳細情報欄をCLICKしたら右に地図が変わって詳しい地図を確認できますグラサングラサン

 

必要な部分はスクリーンショットや写真を撮っておきましょうウインクウインク

 

これで、韓国特にソウルの中で移動は大体できるようになりましたOKOK

 

次にはタクシーを利用する時に注意すべきところや地方に行くために汽車に乗る方法などを紹介したいと思いますニコニコニコニコ

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

どくしゃになってね!