単語篇 #20 - 名詞&代名詞 - 형제(兄弟) | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します


 

<今回のテーマ:형제(兄弟)

 

  > 형제

  > 자매

  > 형

  > 누나

  > 오빠

  > 언니

  > 동생

  > 남동생

  > 여동생

   

<次のテーマ:가족(家族)

 

今回は普通より勉強する単語が多いです滝汗滝汗

 

2つの講座で分けてアップすることも考えましたが、キョロキョロキョロキョロ

 

繋がっている内容だったので一気に勉強するのがいいと思ってました爆  笑爆  笑

 

今日勉強する呼称は前にブログに紹介したことがあります照れ照れ

(参考リンク: [호칭] そうなると、親しいけど同い年ではない人はどう呼んだらいいの?)

 

今回の呼称は会話ですごく頻繁に使われるものでもありますし、びっくりびっくり

 

日本語と違って性別によって合う呼称が別々にあるので正確に理解するのがいいですニコニコニコニコ

 

今回で単語篇#20が終わりましたニヤリニヤリ

 

単語篇#11~20のテストがまたいつ出るのか分からないのでニヤリニヤリ

 

前もって復習して置きましょうニヤリニヤリ

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

       ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!