単語篇 #14 - 名詞&代名詞 - 계절(季節) | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します


 

<今回のテーマ:계절(季節)

 

  > 계절

  > 사계절

  > 봄

  > 여름

  > 가을

  > 겨울

  > 춘하추동

     

<次のテーマ:의문대명사(疑問代名詞)

 

皆さんはどんな季節が一番好きですか?ラブラブ

 

俺は가을(秋)が一番好きですラブラブ

 

最近韓国は秋が来たような天気と気温になりました爆  笑爆  笑

 

ピクニックにいい時期ですねニヤニヤニヤニヤ

 

でも風邪引きやくい時期でもあるので、お体ご自愛ください!!!!

 

今回は単語の勉強だけじゃなく、韓国で漢字をどう覚えるのかによってもすらっと説明しましたニヤリニヤリ

 

訓読みと音読みを並んで覚える方法で漢字を覚えるのが昔韓国の漢字学習方法でしたニコニコニコニコ

 

まあ、結構前から韓国の学校では漢字を教えてないので結構年がある若者(?)さえも漢字を全く知らないのですがねガーンガーン

 

最近韓国の若者の中で日本語や中国語のレベルが高い人が少なくなった原因では韓国の漢字学習がなくなったことが大きいと思いますね滝汗滝汗

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

       ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!