[까까] 까까買って~까까食べたいよ~ | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

今まで30日以上連続に熱帯夜だったのに、ガーンガーン

 

今日の夜明け少し雨が降った以来すごく涼しくなりましたガーンガーン

 

ソウルは昨日まで34~36度でしたが、いきなり夜明けに20度以下になりましたチーンチーン

 

夜明けに寒くて起きてしまうほどの温度の差でびっくりしましたゲローゲロー

 

さてさて、今日は友達から ”どんな意味なのか教えて欲しい~~!” と言われた単語を紹介しようと思いました照れ照れ

 

 

♦까까

 

友達から ”까까買って~까까食べたいよ~” とメッセージが来たのでびっくりしました滝汗滝汗

 

その後、”この文章で까까ってどういう意味なの?”と尋ねてきましたガーンガーン

 

과자 = お菓子

과자 = 까까 (幼児語)

 

俺が送ったメッセージはこれでした真顔真顔

 

까까とは、子供が親や大人に 

 

 

 

”까까買って~까까食べたいよ~”と言う時や

 

大人が子供に ”까까買ってあげようか? どんな까까が食べたい?” と言う時に使います爆  笑爆  笑

 

もちろん愛嬌が多い大人の女の子も時々使う。。。。んですガーンガーン

 

こんなことを教えてあげたらその友達がすぐ活用して来ました滝汗滝汗

 

”今度韓国に行ったら、韓国の까까 사줘(買って)~”

 

あらら。。ガーンガーン滝汗滝汗

 

 

韓国人にとっても까까という発音が可愛いと思われるので、おねがいおねがい

 

皆さんもどこかで使う機会があるかもしれませんねウインクウインク

 

韓国の幼児語にも面白い単語が結構あるので、

 

難しい単語ばっかり勉強して疲れた祭には

 

気分転換で幼児語を調べることもよさそうですグッグッ