韓国語の発音変化練習 - 動詞や形容詞以外 PART1 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します


 

<まとめ>

 

韓国語の発音変化練習

 

動詞や形容詞以外 PART1

 

 動詞や形容詞以外は、活用によって書き方が変わらないので

 比較的に難易度が低いですウインクウインク

 

 発音変化と発音表記を解説しながら問題を解きますニコニコニコニコ

 皆さんはお先に起こる発音変化と発音表記を当てて見てください照れ照れ

 

  > 일본어

  > 한국어

  > 국민

  > 꽃이

  > 두통약

  > 고양이

  > 사자

  > 진리

  > 옛날

  > 식구

     

<ポイント>

 

韓国語の発音変化は、大きく活用がある動詞や形容詞その以外に分けて勉強した方がいいです真顔真顔

 

今回からまず難易度が低い動詞や形容詞以外を勉強します爆  笑爆  笑

 

今回は、最初の韓国語発音変化練習だったのでかなりゆっくりそして詳しく解説しました照れ照れ

 

次の講座からはどんどんスピードを上げて練習しますニヤリニヤリ

 

覚悟しといてくださいね~ニヤリニヤリ 

 

この練習が慣れて見たとたん発音表記を思いつくようになったら、

どんな単語や文章でも韓国人みたいに発音できるようになりますよ照れ照れ

 

Phase1>発音変化探し

Phase2>発音表記書く

Phase3>実際、声を出して発音練習

 

この三つの練習順序に慣れるように頑張ってください~

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

       ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!