[서울타워(PART1)] ソウルの綺麗な夜景に酔いたいならソウルタワーに! | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

食べ物が好きな人もショッピングが好きな人も観光地が好きな人も女性ならば

共通的に夜の
旅行日程では展望台が入ってしまいますね

雰囲気に弱い(!)女性にとって「夜の展望台の夜景」を見逃すことはできないかもしれません

ソウルで有名な展望台は
Nソウルタワー63ビル2つがあります。

この中で今日は「Nソウルタワー」を紹介します



♦N서울타워(Nソウルタワー)♦


N서울타워(Nソウルタワー)は한강(ハンガン)の北側にある展望台で、남산(南山)の上にあります


なので、韓国人?って言うかソウルに住んでいる人には昔から
남산 타워(南山タワー)と呼ばれました

ソウルに住んでいる人にとってはソウルにあるタワーというのは可笑しいので、

あれは남산(南山)にある
タワーでしょう~になって남산 타워(南山タワー)と呼ばれています

でも最近は外国の観光客さんがいっぱいいらっしゃるので、
ソウルを代表する意味としてN서울타워(ソウルタワー)と呼ばれているみたいです

今にも韓国人の中ではN서울타워(Nソウルタワー)より남산 타워(南山タワー)と呼ぶ人が多いですね。


N서울타워(Nソウルタワー)は夜になると多彩な色に変わります

(下記の画像は日本の友達と一緒に遊びに行った時の写真です)


서울타워


そして、運がよければ
展望台全体の壁を利用したレーサーショー(?)みたいなものも見れます

N서울타워(Nソウルタワー)は山の上なのでそのままでもすごく綺麗な風景を楽しめます


사랑의 자물쇠(愛の南京錠)♦


タワーを登る前に近くでは恋人たちのための「사랑의 자물쇠(愛の南京錠)」もかけますね

どんな国の女性も恋人の愛を確かめたいものですよね。。


まあー女性の気持ちを理解できないものではないですが、

南京錠を下記の画像みたいになるまでかけるとは少し怖い~~!です (重すぎるので毎年撤去の話が出ているくらいです)


それに、韓国の女性の一部は相手の男性の意見など全然聞かずに無理やりにつれて来て南京錠をかけますね

ここで売っている南京錠は種類やデザインーも限界があって、可笑しいほど値段が高いので、

本当に
南京錠をかけたい方は相手の人と相談して前もって南京錠を準備してくるのもいいと思います





♦N서울타워(ソウルタワー)観光情報


N서울타워(Nソウルタワー)は山の上にあるので他の所より交通を選ぶことが重要です

それに、N서울타워(Nソウルタワー)の利用によっては展望台以外は個人的に必要ないと思うので、

展望台だけをお勧め
します


ホームページでは韓国語と英語しかないですが、一応リンクします。
(参考リンク:Nソウルタワーホームページ)

 #休日=ない (365日、年中無休)

 #
運営時間
  
~金曜日、日曜日 : 10:00~23:00 (最終入場は30分前まで) 
  曜日 : 10:00~24:00 (最終入場は30分前まで) 


 #料金(外国人基準)
  展望台:大人
:10000원

  展望台:小人:8000원


 #アクセス
  → 詳しいアクセスの情報は結構複雑なので、次のPOSTに続きます。