[경복궁] 朝鮮王朝第1の正宮である경복궁(景福宮) | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

皆さんの旅行の楽しみはなんでしょうか?

”やはり食べ物が一番でしょ?”と大体の方が言うと思います
(^∇^)

それ以外にはショッピング観光地かで派が分けますね


俺は
観光地派で、どんな国に行ってもまず観光地優先ですね

前回まで食べ物を色々紹介していたので、今回から
ソウルのお勧め観光地を紹介してみます~



♦경복궁(景福宮)


경복궁(景福宮)1395年に完成された朝鮮王朝の第1正宮で、


「大きな幸運を享受することを祈る」という意味を含めています


国の政務をみるところから王様と王妃を含めた王族が住んでいた
宮なので、

雄大ですごくキレイな姿
を経験できます

春や秋には
「夜間開場」もあってすごくキレイな宮の夜景を体験できますが、

予約制でもあるしすごく早く予約が終わるので予約が簡単ではないことが残念です。

俺としてはソウル旅行で必ず行かないといかない!
くらいお勧めする観光地です

それに、
경복궁(景福宮)入る前に세종대왕 동상(セジョンデワン像)もあるので一挙両得です!
(参考:[세종대왕 동상] ハングルの作った王様の像がありますか?行ってみたいです~)

韓国によくいらっしゃる方なら광화문(光化門)はよく知っていると思いますね。

この
광화문(光化門)が경복궁(景福宮)の何個の門の中で正門にすぎないです

しかし、경복궁(景福宮)には色々悲しい歴史もあります。。

歴史とは自分の目で
直接見てから判断するものですし、

前もって知ったらネタバレになってしまうのでここまでにします


♦경복궁(景福宮)観覧情報


観光地の情報を調べる際に、俺はまずこれを調べます!
(参考リンク景福宮ホームページ)


”休日と運営時間”

ホームページで韓国語と英語しかないみたいで、
ポイントだけ書きます。


 #休日毎週 火曜日 


 #
運営時間
  1 ~ 2
 : 09:00~17:00 (最終入場 16:00)
  3 ~ 5
 : 09:00~18:00 (最終入場 17:00)
  6 ~ 8
 : 09:00~18:30 (最終入場 17:30)
  9 ~ 10
 : 09:00~18:00 (最終入場 17:00)
  11 ~ 12
 : 09:00~17:00 (最終入場 16:00)

 #料金(外国人基準)
  大人(19~64
):3000원

  小人(子供7~18歳):1500원

 #アクセス
   3号線の「景福宮駅」に降りて5番出口、歩いて5分
   5号線の「光化門駅」に降りて2番出口、歩いて約10分




♦경복궁(景福宮)の参考写真


경복궁(景福宮)に直接行って写真を撮ろうと思いましたが、

最近忙しくてかなりバタバタしているので、
ホームページの写真を載せますㅠㅠ

#광화문

광화문

#근정전

근정전

#향원정

향원정

#경회루

경회루