[아육대] 설날の特別番組아육대とは? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

설날になると韓国でも色んな설날特別番組をします。

その中で韓国にどれくらいアイドルが多いのかをよく見せる番組があります


その番組はこれです。

아육대

俺の記憶では7~8年前から始まった番組と覚えてます(・・;)

最初の時はどんな番組なのか見るために見ましたが、
何年前からは見ないようになりま
した(・_・;)

やはり
歳が。。(°д°;)

♦아육대

아육대は「아이돌 육상 선수권 대회」という意味です。
日本語では「アイドル陸上選手権大会」になります。

最初の時は100m、走り高跳びみたいに基本的な
陸上大会と同じ種目でしたが、
どんどん種目が変わっています


上位アイドルは出なくて、もっと人気がほしいアイドルや新人たちが出る問題は最初から限界点と言われています。

ですが、その分新人たちにはいい機会になる場合が多いですね


♦아육대の廃止を求めているファンたち

アイドルのファンのために作った番組で、
毎回何千人のファンが아육대を実際見に行くと聞きました。

アイドルに興味がない人々にはそんなに重要な설날の核心時間になぜアイドルの番組をするのか?
もっと家族全部で見られる番組で変わってほしいと文句をいいました


ですが、この頃むしろアイドルのファンたちから아육대番組の廃止を要求しております


一体なぜでしょうか?

調べてみたらアイドルが出て運動する姿はいいですが、
運動をするうちに怪我する場合が結構多いみたいです。

なので、アイドルが運動をする姿を見たいと言うグループと怪我するから廃止しようと言うグループでアイドルのファンたちに分けているみたいです


誰かのファンだった経験がない俺としては全部理解できるのは無理だと思いますが、
アイドルのファンの立場から見るとどちらも諦めたくないらしいですね


皆さんなら自分か好きなアイドルが運動する姿を見たいですか? ただアイドル活動に集中する姿をみたいですか?