[여자 친구] EXID以後직캠で人気を得たガール・グループが여자 친구? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

前回EXIDというガール・グループが직캠一つで国民的な人気度を得た話をしました

♦여자 친구というガール・グループは?

EXIDが2014年~2015年잭캠で人気を得たガール・グループならば、
2015年には「여자 친구」英語名「GFriend」という
ガール・グループがあります。

日本語では「彼女=Girl Friend」を意味します。
ネットを調べたら2015年1月にデビューしたと書いてました。
デビューして1年くらいの新人中の新人です

最初に
デビューした時、美貌を担当できるくらいのグループ員が一人もいないとか、
小さい芸能事務所のアイドルだから顔も実力もまだ足りないままデビューしたのかという見方が多かったです

まあー韓国の
ほとんどのガール・グループでは美貌担当、芸能担当、ボーカル担当がほぼいますが、
여자 친구には一番重要な美貌担当がいないのが問題と言われました

ですが、ある직캠によって世論の動向が180°変わりました
今は踊りがパワフルで群舞がすごいので「파워 청순돌」「パワー清純ドル」という別名があるくらい人気を得ています

♦여자 친구 직캠の意味は?

率直に言って、韓国のアイドルは「頑張ったらいつかできる」という生易しいものではないと思い
ます( ̄^ ̄)

まあー、アイドルだけではなく、実際の生活にも頑張ってもできないという認識が強まってい
ますが。。゛(`ヘ´#)
韓国では何年間ずっと毎月新しいアイドルが何
グループもデビューしました

それに、
大きい芸能事務所の横暴が酷いなので小さい芸能事務所の新人アイドルは「頑張ってもそこまでだ」という認識が広まっていました。

ですが、여자 친구の직캠により世論が変わりました。

そんなに小さくて若いアイドルもそこまで頑張っているのに、
俺たちも頑張ろう!という世論が広まって여자 친구を応援する人がいきなり増えました


雨が降って舞台が滑りやすかった状況にも関わらず、
力強く頑張って踊ったのでグループ員全部で何回も倒れても
倒れてもまた起きて踊る직캠でした。

この직캠で韓国だけではなく、色んな国でプロ精神に応援しました。

#여자 친구の직캠#


→ 皆さんは
この직캠を見てどんな思いをしましたか?