[뇌섹남] 最近뇌섹남がモテるよね! | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

最近年末なのでかなり忙しくなり、韓国語講座のアップが遅れております。
申し訳ないです。

昨日は人の特徴に関する「금사빠녀」という新造語を紹介しましたね。
今回も人の特徴「뇌섹남」という新造語を用意しました。
”뇌섹남?
”って~남になることは分かりますね。
さて、どんな男の子でしょうか?

♦뇌섹남の意味


뇌섹남とは「시한 자」の略語です。
日本語で「脳がセクシーな男性」になります。

”脳がセクシーって?どういうこと?” 

”脳がセクシーなことをどうして分かるの?”

実際脳がセクシーな意味ではなく、(゜д゜;)
「主観がはっきりして話術が優れて知的魅力がある男性」ヾ(@°▽°@)ノ
を意味します。

♦なぜ뇌섹남が注目せれているのか?

この5~8年間、韓国では色んな社会問題が続けております。
急激に成長したリバウンドが一気に来ているかもしれません。
こんな暗い話は簡略に終わられて~

なので、最近社会問題についての
討論番組がすごく注目されて
色んな批評家も注目されている状況になりました。

こんな社会を変わって欲しいと思う大衆にとって、
自分の
主観をはっきり言ってくれる批評家を憧れ
ことも無理ではないですね(^_^;)

こんな雰囲気が全体的に広まって
뇌섹남がモテるんではないかと思いました。

ん、日本の女性の中でも
知的魅力があり、結構年上の男性を憧れる?方が多いことと似ている感じもします


♦뇌섹녀はいないの?

뇌섹녀はあまり使っておりませんね(゜д゜;)

뇌섹남という新造語が出たことは
今の状況で韓国の男性に社会が求めている基準が変化したという意味になります。

ですが、まだ女性には脳がセクシーってより
前と同じく綺麗さや言葉通りのセクシーを求めて続けている限界を
見せて
いる証ではないかと思いました(゚_゚i)