孤独のグルメ再び | Cocktail Bar EaseのBlog

Cocktail Bar EaseのBlog

神奈川県厚木市にあるカクテルバー「イーズ」です。
日々の出来事や考えている事、思っている事を時にマジメに、時にゆる~く気が向いた時に綴っていきます。

7日(火)は先月のステーキ丼 に引き続き、これまたテレビ東京の『孤独のグルメ』で見た『わさび丼』を食べに河津へ行ってきました。


どうせ行くなら長距離サイクリングもっ!


って事で、自転車も電車に乗せ、河津よりちょっと先にある伊豆急の終点、下田駅まで行ってきました。


朝05:54、本厚木発の急行に乗っていざ、下田駅へ!





朝の9時頃、伊豆急の下田駅に到着。

この日も天気はGood!


目指せ河津、待ってろさわび丼!




わさび丼のある『かどや』さんを目指して河津へ。

ここから数分で、かどやさんに到着。



注文したのは 『わさび丼と蕎麦セット(1,200円)』




注文をした後はわさびをおろしながら待ちます。

そして待つこと数分。




セットメニューが到着~♪

自分でおろしたわさびをのせていただきます。


わさび丼は鰹節がのっているだけでシンプルだけど天然ワサビのツーンとする感じと甘さを感じる絶品メニュー。


もちろんお蕎麦もわさびと一緒にいただきましたよー!



食事をした後は目指せ、厚木!


天城峠を越え、修善寺を通り、狩野川をサイクリングして、三島を過ぎて、箱根を越えて。


途中、道の駅『天城越え』では天城の名物である椎茸を使った椎茸コロッケを食べたり、修善寺では伊豆牛を使ったメンチカツを食べたり、芦ノ湖では山菜そばを食べたりと、プチグルメツアーになった一日でした。


この日の走行距離155km。


さすがに帰ってきたのは18時過ぎ。


いやぁ、我ながらよく走ったのぉ。


それにしても、わさび丼。


シンプルだけど、おいしかったですー!