お兄ちゃんの友達と気が合うみたいで幼稚園帰りの公園で園児に混じって遊んでもらっている次男。お迎え前に昼寝済ませてることが多いのでパワー全開で遊んでます!

🍉トイレでうんちたまにしてくれる
してくれる度にほめてたら本人も嬉しそうな顔しておしっこもしてくれる日もあった。兄がトイレでしてるの見てるからかな。親がただただ驚いてる。うんちばいばーいと一緒にお別れ、トイレ流してもらう。

🍉意思がしっかりしてきた。
嫌なことは激しく顔を横振り笑
やりたいことは激しくうなずく笑

🍉カメラ向けるとカメラ目線でポーズしてくれる
ほっぺに両手を当ててポーズ


🍉お兄ちゃんのあとを追いかける
お兄ちゃんだいすき。


🍉電車、バス、乗り物大好き

東武鉄道博物館、年パス買いました。
雨降ったり予定があったりで行ける日限られちゃうけど
東向島まで片道自転車で30分、こどもの喜ぶ顔が無限のパワーに🚲


🍉生物園通い
ネコちゃんをなでたり
かめさんやリスさん見たり、
ヤギさんやヒツジさんにご飯あげたり
子どもと共に私も動物たちに癒されてます。


🍉ロボットが苦手
この両さんロボット近づくと話しかけてきます。

はま寿司のペッパー君も苦手みたい。


🍉愛されキャラ
一緒にスーパーに行っても、幼稚園迎えに行ってもみんな温かい目で見守ってくれてありがたいです。

これからもたくさん遊んで楽しい思い出たくさん作ろう❗❗