次男、成長記録。

記録が追い付いてませんが・・・
ベランダから道路を走る車を見るのがお気に入り。
ベランダで走り回るのも・・・💦


プラレールを走らせたりもしていてちょっとした遊び場になってるような。

バスや救急車の音がすると真っ先にベランダ行ってます。

外出したときはアリやハトを見つけては真剣に見つめて『あ!』と大興奮。

毎日兄ちゃんの幼稚園までの道のりは本当にワクワクして生き物探し🔍

生物園の年パス買ったのでいまのところ週に1日は生物園の日にしてます。
生き物への興味さらに出てきてるかも!
公園でハト見つけるとイイ顔して追いかけてます。


🌈言葉がまだまだ出てきてないからか、
手を引っ張りに来たり、指を差したりして意思表示。
眠いときは感情爆発するときもあるけど、基本穏やか。

語りかけるように話すと
やりたいことだと
うんうんうん!と顔を縦にうなずき
嫌なことだと激しく横に降る

🌈パパのことが大好き

写真でパパ見つけるとすごく嬉しそう(⬅写真整理ただいま真っ最中💦)

🌈初めてトイレでうんちした!

偶然かもしれないけどその偶然にビックリ。おむつも最近お風呂はいったあと付けるの嫌がる。ただ暑いだけなのかな?イヤイヤなのかな。

🌈公園に行ったりして帰るとき帰るよ~!というとだいたい遊ぶの終わりにして帰る用意してくれるので助かってます。

長男のときにくらべると聞き分けよすぎて心配になるくらいだけどこれも個性と信じて見守りたいと思います❗