最近珍しい食品を次々に発見ビックリマーク


まずはこのお菓子ニコニコ


トルコへーゼルナッツ メープル塩音譜








メープル塩っていう味がとっても気になっていただいてみました音譜


味はどちらかというとメープルより塩のほうが強い印象虹

持ち歩きできるジッパー付きだから気づくとパクパク食べちゃう。


結局おつまみ感覚であっさり完食してしまいましたにひひ


おやつやお酒のおつまみに良いかもニコニコ




ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中 美実PLUS【福楽得】 美実PLUS【福楽得】

そして、もうひとつはこの調味料宝石ブルー






韓国の調味料は大好きで結構揃っている我が家家


でもコレはまだうちになかったんです。


ダシダのあさりバージョン


牛ダシで有名なダシダ合格

牛ダシはもちろん愛用しているんだけどあさりダシが出てるのは知らなかったからさっそく使ってみたニコニコ


アサリでダシをとったみたいな味が再現されていてびっくり!!

カキとエビの旨味も溶け込んでいるんだって。

スティックタイプは使いきれて楽ちんチョキ





海鮮チヂミ食べたいけど家にニラしかな~いビックリマーク

そんな時はコレ入れちゃえばなんちゃって海鮮チヂミ食べれちゃうねべーっだ!