こけし屋 卯三郎の孫 こけし作家のブログ

卯三郎こけしでこけし作家として活動中!!
木のぬくもりと癒しをお届けします。
また、週末にイオン高崎にて『手作り作家さんの集まるお店』を開催しています!!


テーマ:
こんにちは(^_^)


夏休みももう終盤ですね
みんな宿題終わったかなー!?

ちなみに我が家のなるくんは
国語が苦手なので先延ばしにする傾向があり…
その結果今国語攻めにあいガーン
苦戦しております…

毎年のことながら
宿題の追い込み中です❗️



さて東京の馬喰町にあります
MONTIAMさんに
こけちを置かせていただいておりますニコニコ


{7D6A64D5-D71C-4885-9D12-35A9BB7BF8C8}

{AF3F0EC4-096C-4D33-9EE8-7A1136ADB4BD}

{1B210437-543F-480E-B981-DD96B734F224}



こちらでもご紹介していただいていますので
どうぞよろしくお願いいたします!


会期は9月いっぱいの予定となっていますおねがい
他、クリエイターさんが入れ替わり
かわいいものやおもしろいもの素敵なものが
たくさんのお店ですニコニコ
ぜひお立ち寄りくださいね(^_^)



9月にはcreema主催の新宿伊勢丹での
イベントに参加致します
同じく9月に海老名のマルイにて
また出店させていただきますので
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!


本日は水曜日のため定休日となります。

あー頼むから宿題をやってくれよ〜
なるくんよ


{01464D62-75D1-4E08-A815-F7AECFF73DD5}




卯三郎の孫の嫁でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^_^)


三日間お休みをいただきましたが
初日は家を掃除したり
なるくんとけやきに行ったり
2日目はお墓参りとカラオケ
3日目の今日はなるくんと映画ペットを
観に行って過ごしあっという間のお休みでした爆笑爆笑爆笑


暑かった毎日が嘘のように夜は涼しく
気温差にやられて身内がバタバタと体調を
崩しております。。。


どうかみなさんも体調管理気をつけてくださいね(^_^)



さて、新しいキャラクターこけし

リサラーソンのこけしが東京渋谷の
直営店で先行発売となりました!


{E1E36AED-B296-4FF0-AF9C-D9CF3E44745E}


{F7849C30-5215-474D-A0C9-25BB883DBFD3}


すごく可愛いですおねがい


数も限られていますので、気になる方は
お早めに!



{E61692BA-CF8F-4FBB-8CCE-BB5C0F9EB7EA}

{326F1B73-575A-49E2-93EE-EBF54B2E0A3C}

{FB9D57BD-8EBA-4366-BE0E-8EA62CAFA317}

{D5692D15-8C0B-479E-9257-A7132ECA3BF9}

{9CDE0BBD-865A-4ECA-A4CF-73DE23D75954}

{12B081BC-9DC2-4843-8E7E-DAEE56496C20}

箱も可愛い♡


近々私も直営店に行ってみようと
思っていますウインクウインクウインク







まだまだお盆休みも続くのかな…
お天気怪しくなっていくみたいですが
良い連休を〜〜



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜〜

いつの間にやら8月11日は山の日🎌という
祝日になったんですね笑


完全な夏バテ…卯三郎の孫の嫁ですガーン
胃腸の疲れ
エアコンでの冷えからのだるさに加え
膀胱炎になりました!
体調わるっっ…滝汗滝汗滝汗


でも明日から三日間お盆休み…
ひたすらゆっくりしたい…したいよ、なるくん
させてもらえるかな?なるくん…



{A1199649-4083-45B9-97DC-F8637B7DADD8}


いつも仲良く寝ています♡
なるとルナ


食欲が落ちていても
体重は落ちない
なんなん!


最近食べた美味しいものをご紹介!



{CA2E7D27-08A5-427B-BB6E-B60D941C7D97}

{7AB26569-E822-43A5-B214-FAB79D462358}

{2D197879-657E-4A34-A67F-41055A3B383A}



前橋のお店から車で5分弱!
すぐ近くに新しいパンケーキやさんができたという情報が…
まぁ女子はパンケーキ好きだよね♡
ってことで、お昼休みにスタッフ3人で
行ってきました!


1番上は
プレミアムパンケーキラブ
これは注文から30分から下手したら1時間かかるらしく、私たちは一番乗りで注文できたのでそれでも出てくるまでに30分かかりました
時間も決まっていて常に食べられれわけではないので、要注意❗️
お客様の中には1時間も待てないと少々ご立腹の
方もいましたが、これはもう覚悟して行くしかないかも…


2番目の写真は
キーマカレーなんちゃらだったかな?笑
パンケーキのために朝ごはん抜いたもんだから
お腹すきすぎて、がっつり食べたくなり
パンケーキにカレーという笑

私はもうこの日を境にしばらくパンケーキは
いいやってなりました笑

意外と女子じゃないのかも笑


でもふわふわのパンケーキには
ビックリ❗️
スフレみたいで美味しかったです♡




もう少しで高崎店もできるみたいですニコニコ




1番下は桐生のカフェの
豆乳かき氷 ベリーソースおねがい
初めてのお味でした♡
暑い夏はやっぱりかき氷だよね〜







冷たいものを食べ過ぎると私みたいに
夏バテしちゃうから気をつけてねニヤリニヤリニヤリ



いろいろ紹介したいこけちさん情報もありますので、また更新しますねニコニコ



みなさん暑さに負けず
夏を楽しんでくださいね(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。