梱包の仕方について | 海星堂2F

海星堂2F

名古屋の古本屋 海星堂本店2Fのブログです。
新入荷情報・ヤフオクを中心に発信しています。本店2Fでは映画パンフレット・ポスター他音楽・美術などの本も扱っています。最寄の駅からほぼ直進1分の距離ですので名古屋にお越しの際は是非お立寄り下さい。

9月28日より発送方法を変更 いたしましたが、通販・ヤフオク!のお客様ともにご理解をいただきありがとうございます。


発送方法が変わったことによって、梱包の仕方も一部変わるという旨をお伝えしておきながらそのままになってしまっておりました。


すでにヤフオク! にて落札いただいている方はご存じかと思います。今後入札または通販 で何かご購入をご検討いただく際、(どういった梱包のされ方で送られてくるのだろう)と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。


・・・ということで、クロネコメール便を廃止して早1か月経ってしまいましたが、梱包の方法をお知らせします。


まずはA5版の梱包材に入るもの(スチール/生写真・半券など)




次に映画チラシ・ビラ・パンフレット・資料・折りたたんで発送するプレスシートなど



間宮兄弟のチラシを商品に見立ててみました。台紙は厚めのものを新たに特注しました。画像でご覧いただけるように厚めの台紙ですので、強度は増しました。


どのように梱包されているかを事前に把握しておけば開封時に商品を傷めるということもないのではないかと思い、今回ご紹介しました。あっ、でも開封云々以前にヤフオク!で入札を検討予定の方はどのように梱包されるか、梱包が頑丈か?ということの方が気になりますね(°∀°)b

現時点ではこのように梱包してまいります。


今後とも通販・ヤフオク!ともに宜しくお願い致します。



海星堂2F