海星堂2F

名古屋の古本屋 海星堂本店2Fのブログです。
新入荷情報・ヤフオクを中心に発信しています。本店2Fでは映画パンフレット・ポスター他音楽・美術などの本も扱っています。最寄の駅からほぼ直進1分の距離ですので名古屋にお越しの際は是非お立寄り下さい。


テーマ:

海星堂までの行き方をご紹介します。

今回は【名古屋市営地下鉄 名古屋駅→海星堂】までの行き方です。

今後、もっと分かりやすいように手直しするかもしれません(°Д°;≡°Д°;)



海星堂は地下鉄 鶴舞線(水色の線)名城線(紫色の線)上にある上前津(かみまえづ)が最寄の駅です。

見づらいですが、赤い○で囲っています。 名古屋市営地下鉄路線図

きっと他県からお越しいただく方は名古屋駅からいらっしゃると思うので、今回は【名古屋駅】からの行き方です。



1) 名古屋地下鉄東山線(黄色の線)藤が丘行き乗る

  (※この時、3番など乗降位置番号が若い番号のところから乗っていただくと乗り換えがスムーズです)

2) 栄駅で下車

3) 栄駅の東山線名城線に乗り換え

4) 名城線 上前津・金山・名古屋港方面と書いてある階段を下る

5) 下って左に降りる 

  (左にいけばまた乗降位置番号が若い方にいきます。理想は1番のところから乗る)

6) 電車を降りるとすぐ右手に階段があるのでここを昇る

7) 改札を出て右に行く

こちらの階段を下りて右に歩く
※右手にはエレベーターがあります

8) (画像がボケていますが)まっすぐ歩いていく

9) 5番出口を上がる

10) 道なりに沿って歩く

  徒歩1分弱(ぽちゃ調べ)

11) 到着ヽ(・∀・)ノ


いかがでしょうか。

出来る限り画像を用いて分かりやすいようにご説明させていただいたつもりですが・・・。また何か分かりにくい点があればお伝えいただけると幸いです。


一番スタンダードかな?ということで名古屋駅→栄経路でのルートで説明してありますが、もちろん他の線(名古屋駅→伏見乗り換え→上前津)を使ってきていただくことも可能です。東山線の方が鶴舞線より本数が多いので今回はこのルートでご説明しました。


んーこれで一人での多くのお客様が(行ってみてもいいかな)と思っていただけると嬉しいです(*^▽^*)



それではまた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。