桜えびのごはん。 | ちこのブログ

ちこのブログ

ロハスな生活~♪美容と健康がテーマの素敵女子目指しています!

ワイン(白)に合うような、お夕飯をつくりました≧(´▽`)≦

このワインお店で飲んで気に入って、リピ。お取り寄せしてます。



2000円位で買えちゃうの。
(お店で飲んだら4000円だったょ(;^ω^Aどんだけボッタクリなのさ。笑)




愛知県産の大葉。

20枚位、揚げた!

裏面に天ぷら粉をつけましょ~♪



付け合わせたち。舞茸の天ぷらは、油が汚れるので最後に揚げたよ。(^_-)☆



マグロの竜田をつくり、甘辛タレに絡めたら、あら。美味し(≧▽≦)


みんなが大好きな桜えびごはん。
もりもり進んじゃった(°∀°)b





桜えびごはんはね、乾燥桜えびを適量入れて2合のご飯に対し、水(通常量)小2 杯入れて炊飯するだけ。

お好みで子ネギや、塩昆布を混ぜて下さいね~♪






こんな可愛い梅、見たことないよ(≧▽≦)



ハートの焼き印が≧(´▽`)≦

お弁当に入れてサプライズしたら、パパの目がハートになること間違いなしだね♪

バレンタインにハートマーク焼印梅干を使って『日の丸弁当サプライズ』!!

オチャメな梅ちゃん。

素敵なバレンタインが過ごせそう!(°∀°)b