タイトルはずばり「かがやき」です(*^^*) | 「金沢から音楽と笑顔を」シアスタのブログ

タイトルはずばり「かがやき」です(*^^*)

みなさんこんばんわ(*^^*)川本まっち将史です!

もうたくさんお知らせしているのでご存じの方も多いとは思いますが、改めてお知らせです!

2015年春、北陸新幹線開業に向けて、シアスタで北陸新幹線開業PRソングを制作しました!

タイトルはずばり「かがやき」です(*^^*)

あれは忘れもしない、去年の夏です。今使われているシアスタのアー写、あとみんなでツエーゲンのユニを着ている写真、あの写真たちを撮影していた日。撮影スタジオのトイレでまっさんと二人になったとき、洗面台のところで彼が言いました。

「あのさ2015年にさ、北陸新幹線が開業するでしょ。やっぱりさ、シアスタが北陸新幹線の歌を歌うべきだと思うんだよ。だからまっち、遠距離恋愛をテーマにした新幹線の歌を作ってみてくれない?」

もちろんその時はきっと、軽いノリみたいな部分もあったのかなーとは思うんだけど。

実は僕、もうかれこれ長いことリアルに遠距離恋愛しているので、その時は「ようやく俺が書くべくして書く曲だ!!」と思い、次の日にはバーっと書き上げたのが、シアスタの北陸新幹線の曲「かがやき」なのです(*^^*)

サビの歌詞なんかは自分が実際に彼女に会いに電車(残念ながら新幹線ではなく特急(^o^;))に乗りながら見る景色や感じた想いを素直に書いたりもしています。

自分のシアスタ人生、音楽人生においても、すごくすごく大切な一曲になることは間違いありません。

本当にたくさんの人たちの応援があり、今こうしてこの曲がみなさんに聞いてもらえるところまできました。

これから先、大好きな金沢や石川、自分が生まれ育った街がもっと元気になるために、この曲が少しでも力になれたら、本当に音楽家として一人のアーティストとして、これほど光栄なことはありません!!

みなさん、是非一度聞いていただきたいと思います。

ちなみにこの曲はまだ全て完成したわけではなく、二番三番と、全三部作くらいの作品にしたいなと構想を練っています。つまりは、「北陸新幹線開業に向けてスタートしたところ」なのです(*^^*)

みなさん、是非今後もこの「かがやき」に注目、応援していただけたらと思います!よろしくお願いします(^o^)/


【2015年春・北陸新幹線金沢開業】