ふと、BSを見ていたら「復興チャリティーコンサート」とやらを

やっておった。

南こうせつ、さだまさし、川村隆一、夏川りみ・・・

渋いな。。。

だめ主婦続行中のだめ嫁、

ワインちびちび、ホットカーペットの上でごろごろ、

何の気なしに聞いた、さだまさし。

うぅ、泣かすねぇ・・・


普段聞かない。もちろんCD1枚も持ってないさだまさし。

だがしかし、昔OLやってた会社の社歌はさだましし作詞作曲だったな。

毎朝、朝礼で歌った。

強制的に行かされたコンサートはなんちゃら流星群が飛び交う

野球場で、泣いた。

たまにラジオで聞く「コスモス」は必ず泣く。


うん、すごいなさだまさし。

たぶん私の涙腺のつぼだ、と今日気付いた

ので、酔っ払いのつれづれ・・・