映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

待ちに待った

イェソン(SUPER JUNIOR)主演映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』

11/3、公開初日に観に行ってきました映画

 

地元の映画館でやっていないので、なんばパークス内の映画館へ電車

 

今回初めて「ムビチケ」を使いました。

9月にイェソンさんのソロコンに行った時に会場で販売していたので(商売上手な兄さん。笑)その時に購入していました。

テレホンカードみたいなカードです。

映画館のサイトからオンライン予約して行ったのですが、カードの裏に書かれている購入番号を入れると良いだけなので、案外簡単に使えました^^

 

 

初日ということもあり結構入っていました。

(ちなみに次の日、ここにイェソンさんが舞台挨拶に来ました。見たかったな…)

 

 

オレンジ渦巻きあらすじオレンジ渦巻き

東京の食品会社で働いていたヨンウン(イェソン)が業績不振でリストラを言い渡される。

最後の仕事として沖縄出張に行くが、その時、偽物の健康食品を扱ってたとして会社に警察捜索が入りヨンウンはしばらく沖縄でとどまるように言われる。

途方にくれていたら成り行きで韓国語を教えて欲しいと講師の仕事を頼まれ、教えることに。

その教室で、旅行会社での仕事のために韓国語を習得しなければならないシングルマザーのさくら(佐々木希)と出会う。

さくらに個人レッスンを頼まれ教室以外での交流を重ねるうちに、息子のために頑張るさくらに惹かれていくヨンウンだった…。

 

 

 

イェソンさんの演技を初めて観るのでドキドキしました恋の矢

まず最初に、日本語頑張ったな~と思いましたビックリマーク

もともと日本語が達者ではないのを知っているファンの私からしたらまずそういう感想になっちゃいますね。

あと、イェソンさんが歌ってるのや踊ってる(?)のがちょこっと観れたのが嬉しかったり^^

沢田研二の「勝手にしやがれ」とか聴けました(笑)

主題歌もイェソンさんが歌っています音譜

全体的に優しくて可愛いイェソンさんに癒されました照れ

 

他のキャストも個性的で良かったです。

佐々木希さんは一生懸命で応援したくなるママでしたし、外国語学院の校長&教頭やバーのマスターの吹越満さんも良いキャラでしたグッド!

 

ストーリー展開は単純ながらも温かい気持ちになれるお話だったと思います晴れ

ロケ地の沖縄の風景も素敵でしたキラキラ

 

どうしてもいちイェソンさんのファンとして観てしまうので、映画としての客観的な判断が難しいですね。

ファンじゃない方のご意見も聞いてみたいです。

 

なお、エンドロール後にヨンウン先生のワンポイントハングル講座(内容週替わり)があるので、そちらもお見逃しなくグラサン!!