映画『超高速!参勤交代リターンズ』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

10/2(日)に観てきました映画

IMG_20161005_000215794.jpg

2014年の映画『超高速!参勤交代』の続編です。

前作は先日テレビ放映された時に初めて観ました。

 

前作は、貧乏な小藩である湯長谷藩(福島県いわき市)がわずか5日で江戸に参勤させられるストーリーでした。

今回は江戸への参勤からの帰りの途中で湯長谷で一揆が発生したと連絡がきて、2日で藩へもどり一揆を収束させなければならない為、行きの倍速で帰らなければならないというお話。

 

時代劇といっても肩肘張らずに観られるコメディー映画です音譜

前回同様個性的なメンバー達が高い戦闘能力をいかんなく発揮しております(笑)

そして前回同様、陣内孝則さん演じる松平信祝の悪役っぷりもお見事でございますにひひ

 

そして何より主人公の湯長谷藩主内藤政醇(佐々木蔵之介)が湯長谷の民の土地や財産を守る為に命を懸けて戦う姿、民の気持ちに寄り添う姿が素晴らしいですキラキラ

国民の税金で私腹を肥やす政治家にはぜひ政醇さんの爪の垢を煎じて飲んでいただきたいですね。

 

観た後爽快な気分になれる楽しい映画だと思います照れ