髪の紫外線 アフターケア! | 色&デザインで女性の想いをカタチ創る!女子起業サポート・サイアート・ツールデザイン/横浜
美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中


真夏の様な日差し晴れは無くなってきたけど、

夏の忘れ物はあちらこちらに・・・汗



髪のダメージもそうです!!

ということで、今回こちらを試してみる事になりましたアップ

$Happy Colorful Clover-110908_202302.jpg


Ambiance(アンビエンス)さんの
ワンダー インナーCMC6.6。



「カラーやパーマや紫外線ダメージで失われる成分「CMC成分」を補給し、
髪本来の潤いや輝きを取り戻す、洗い流さないトリートメント」です
合格


おとめ座 髪の栄養成分 CMCとは?
キューティクルとキューティクルの間や、髪の毛の中にある水路のようなもので、
キューティクル同士を接着したり、外部からの刺激からキューティクルを守って、
水分や脂質など内部の成分の流出を防ぎます。
髪のツヤや手触り・硬さはCMCで決まります。

とのこと。

なるほどなるほど。



で、CMCは紫外線ダメージでも流出するとのことガーン

なので、ダメージを受けた髪には、失われていくCMC成分を補給することが必要なんですってビックリマーク


これでガサガサぼさぼさの髪がきれいになるかな~~ニコニコ

$Happy Colorful Clover
(写真ピンぼけですが・・・汗


この髪がどんなにきれいになるか、乞うご期待~~~~音譜




ワンダー インナーCMC6.6