Eggs’n Thingsのパンケーキミックス、とうとう3袋目を開封しましたニコニコ

ご飯党の僕ですがこの粉で作ったパンケーキだったら毎朝でもイケちゃいます音譜

食事として食べるならチーズとベーコンエッグをサンドしたりして食べるのも美味しいですし、オムレツの具材を玉子の代わりにこのケーキ生地で包み込むというのも美味しかったですよグッド!

ただ色々と試してみましたが、ケーキ生地そのものの味や絶妙な塩加減を楽しむなら、味の濃いものとの組み合わせよりも、少量の練乳やシロップだけの方が良いかも・・・という結論ですかお

そこでそこらで売っているメープルシロップではなく、もうちょっと良いモノを・・・と思いネット通販で購入しましたプレゼント
気儘なアラフォー日記

オーガニック・メープルシロップ・ダーク 1L 3150円でした¥

ご存知のとおりメープルシロップには格付けがあり①エキストラ・ライト②ライト③ミディアム④アンバー➄ダークの順で品質的には①エキストラ・ライトが優れているようですキラキラ

ただ、コクや色合の濃さで言えば➄ダークが特徴的なので今回は➄のダークを注文してみました

食べた感想は、黒糖の様な深い味わいで香りも抜群、想像していたよりもサラっとしていて砂糖の代わりに珈琲に加えたり、シチューやスペアリブ等々料理の隠し味としても使えそうアップ

メープルシロップは砂糖と比較して血糖上昇も穏やかだそうなので重宝しそうです合格

気儘なアラフォー日記

絵的には地味しょぼんですが美味しかったですよ~