久しぶりのブログです~。

昨日家族3人でディズニーランドに行ってきました音譜
☆Happy Diary☆

去年12月クリスマスの時が最後だったので、久しぶりのインでした。

入った瞬間ちょっと泣きそうな位感動しました(笑)


前日は雨で寒い位でしたが、昨日は思っていたより暑かったです。

でもからっとして日陰は過ごしやすかった。

いいお天気でした晴れ

10時ちょっと前に到着して、何とか日陰を探してハロウィンパレードを鑑賞しました。

去年と音楽がちょっと変わって、私的には「うーん…」って感じ(^▽^;)

息子は固まってじーっと見ていました。

いったい何が行われているんだろう?と不思議な顔をしてました。

…まぁそうですよね。


ランチは「イーストサイドカフェ」へ。

息子は途中起きたので抱っこしながら食べましたが、

このパスタは片手でも食べやすかったです(°∀°)b
☆Happy Diary☆ ☆Happy Diary☆

おやつはクリッターサンデー。
☆Happy Diary☆

ベビーカーで寝ていたので、立ち見でジュビレーションを見るつもりでしたが、

始まってすぐ音楽にびっくりして大泣きしたので見るのはやめて、

すいていたスモールワールドに乗りました。

こちらはキョロキョロ眺めていました。

そしてウエスタンリバー鉄道にも乗りました。

こちらは予想通り(?)、恐竜が出てくるところで泣きました。


あとはちょこちょこお店を見たり、写真を撮ったり…のんびり過ごしました。

5時頃帰宅家


行きの車で朝寝、パークではベビーカーでちょこちょこお昼寝。

帰りの車は起きていましたがゴキゲンだったので良かったです。

また家族で行けるのは春頃かな。

次回はミッキーにご対面させてあげたいな~。
☆Happy Diary☆

息子、今日で3ヶ月になりましたヒヨコ
2ヶ月まではすごく長く感じたけど、2ヶ月から3ヶ月まではあっという間でした。

体重は最近計ってないので分かりませんが、体ムチムチで顔パンパンです(^o^;)
首もしっかりしてきて抱っこしやすくなりました。
相変わらずメリーはお気に入り。
最近はおもちゃを眺めて手足をばたばたするだけではなく、

手で握ったり触って遊んだりしています。
ベビーカーも好きな様子。
ちょっとグズッた時に乗せると泣き止みます。
そして寝ます。

そして2ヶ月からはじまった予防接種。

先月今月と2回行ってきました。
刺されてる間は大泣きで、終わるとけろっとしています。

こちらは先日義妹からいただいた秋冬物のマント。
似合うといいな~( ̄O ̄)
☆Happy Diary☆-2012081010260000.jpg


先日義妹が「良さそうなのを見つけたよ」と1冊絵本を送ってくれました。

読んであげたら楽しそうにしていたので、定番と呼ばれる絵本を数冊買ってみました。

童謡と英語の歌の本も。

童謡の歌詞ってうろ覚えでちゃんと歌ってあげれてなくて(^▽^;)

今のところ、絵本を見て喜んでいるというより、読んでいる私の顔を見て喜んでいる感じで、

読まれながら「アー」とか「ウー」とかお喋りしています。

☆Happy Diary☆

最近の生活リズムですが。

2か月入った頃からかな、夜長く眠るようになりました。

昨夜は8時間寝て明け方一度授乳後4時間睡眠。

私もゆっくり眠れました。

基本的には20~21時に寝て、6~8時起床。

夜中の授乳は1回。

昼間は寝てばかりの日もあれば、30分位の睡眠を2、3回という日もあり、その日その日で違います。

お風呂は18~19時頃に私が入れてます。

暑いのであまり散歩は出来ていません。

朝8時前か夕方少しだけベビーカーで出ています。


今日は主人が代休で、3人で赤ちゃん本舗へ行ってきました。

広告のお品を買い、細々としたものを買い物。

この前「帰れま10」でやっていたサーティーワンアイスを食べて帰ってきました♪

あの番組見るとむしょうに食べたくなるんですよね♪

平日しかも開店と同時位に行ったのですいてました。

息子も帰る時まで寝ていたのでゆっくり見れました。