ゴルフレッスン | Color me liveーMichi's Diary-

ゴルフレッスン

昨日は4回目のゴルフレッスン。
忘れないようにポイントを日記に書きたいと思います(笑)

・左足が開きすぎ。横にちょこんと開くだけでいい。構えたときに、クラブが左足に近いようにする。

・振りかざしたときに手首が寝てしまう。
構えたときにクラブの一番遠い先端をそのまま上にあげるように。

・打ったあと、顔は最後までボールをみないくらいの気持ちで耐える。
フィニッシュしたあともできるだけクラブが顔より上にあるイメージ。

昨日はこんなアドバイスいただきました。
実際やりながらじゃないとよんでもわかりませんが(((^^;)

ボールの中心に当たると、ほんと軽く飛ばせるんですよね~。
何回かに一回は中心に当てることができますが、コンスタントに当てたいです。

体の幹をしっかりさせる為にも、腹筋、背筋力は就寝前に頑張ってます!
もっとうまくなりたいです!!