今日は僕らがレギュラー出演させて頂いてる番組

『流行発信磯山ランド』

のロケに行ってきました。




今日行ったのはフットサルの大会。




今日これから僕が書くブログはフットサル好き、ないし球技好きな方に不愉快な思いをさせてしまうかもしれません…。




まず手始めに









フットサルとは何ぞや?




とりあえずちっちゃいサッカーみたいなことだってことは知ってます。




あとフットサルって『futsal』って書くからフットは『足』ではないってことはわかる。







それと猿は一切関係ないってこと(ベタ)。




わかんなければ調べてみよう!!


わたくし関谷迅市が絶対の信頼を寄せるWikipediaさんで!!










……………………










なるほど。




フットサル(futsal)の『fut』はスペイン語で『足』っていみなんだそうだ。


ひとつ利口になったね!












まぁそれでも、あまりググッと興味が惹かれたわけではないですが…。



僕はどっちかってゆうと球技よりも


格闘技とかのが好きで


実際空手もやってまして


ボールより人を蹴るほうが得意なんですよ。






…別にむやみやたらに人を蹴ってるワケじゃないですよ?


温厚非暴力主義ですから。


話し合いで解決したいですから。


それでもダメならおいしいどら焼きとか渡して解決しますから。






でもやっぱり生でフットサルの試合を見るのはいいもんですね!


迫力が違うよ迫力が!!




ちゃんとスポーツマンシップに乗っ取ってるから礼に始まり礼に終わるし


握手して始まるし握手して終わる。









平和!!





ビバ!ピース!!






白いハト!!






ストップ・ザ・ウォー!!







やっぱ人は蹴っちゃダメ。




蹴るのはボールかキックボードだね。




そしてフットサルの良いところはもうひとつ














コートが小さいから、見やすい。