EWET ウイタク日記 ニュルンベルク2047~48後編  | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 今は2度目のドイツ5年目です。来季を最終年として、またどこかの国へ旅立とうと思っています。

 スペインか、国際大会で結果の上がらないフランス、あるいはオランダに戻ろうかなぁとも。

 

 

 シーズン後半、順位も2位と好位置をキープ。特に急を要する補強も必要ないですね。即戦力とか加入させてバランス崩して成績転落も勘弁願いたいので。

 

 それでも強豪崩しで1名だけ獲得。

 

新規加入選手(転は転生10万獲得選手)

 

CF  オバフェミ・マルティンス 転 (インテル)

 

 強豪崩しとは別に、育成する理由があります。連携がなかなか上がらない選手ですが、それでも必要。まずはウィングの選手であること、Cロナベラミーというドリブラーもいますが、それでもいります。重要なのはこっちなんですが、スーパーサブを持っていることですね。現在30台に突入したアンダースもスーパーサブ持ちですが先発で使うことも多いのと引退も近いはずなので。

 スーパーサブ2回続けて投入とかいろいろ考えてます。

 

 放出はなし。出番の減ったサリハミジッチをレンタル移籍。来季始まってどこのクラブもお金があるときに移籍リストに載せようかなと。

 

 

 シーズン後半スタートは2月からでした。1月は試合なしでじっくり調整期間。

 

 一ヶ月以上の中断期間があったからなのか、2月はなかなか調子があがりません。2位はキープしているし、1位との差もかわらないものの3位以下の影が忍び寄る。

 2月中のカップ戦も延長で敗れベスト8とまり。

 

 

 調子があがりだしたのは4月からですね。4月頭に引き分けてからはそのまま負けなしでシーズンを終えることが出来ました。

 3位との差も詰まっていたものの終わってみれば1,2位が抜けている状態、気付けば首位になってましたからね。

 最終節2位との勝ち点差は1で、2位チームは格下相手だっただけに負けられなかったのですが、なんとか勝利し、1シーズンぶりに見事リーグ制覇!!

 

 

 今季は特にDF陣の活躍が目立っていたように思えます。3バックの3人(左からプジョル、ブラウン* ジュアン)と、新加入のRデブール国内ベスト11へ。ブラウン、Rデブール6リーグベスト11にも選出。(人-)謝謝(-人)謝謝

 

 Rデブールはシーズン終盤RWFに固定した戦術がはまって得点アシストと活躍してくれました。

 

 昨季振るわなかったアンダースもシーズン後半から先発が増え(マルティンスが加入でスーパーサブ持ちなためアンダースの途中出場が減った&サンタクルスがいまいち)二桁得点にのりました。

 ベームからポジションを奪ったベラミーも二桁得点。

 

 来季は欧州CLに再び出場、一昨季経験した選手がほとんどなのでできれば予選突破を決めてベスト8にいきたい、UEFAにまわったとしてもベスト8を目標に頑張りたいと思います。