いろいろと忙しくて
PCを開いてる暇がなかったので
ネタばかり溜まっていって
記事に出来ないでいますが

とりあえず
いま一番感激してるものを
紹介したいと思います


バレンタインに向けて
2/13に発売されました
$カモミールフレイバーの星☆-2013021511410000.jpg
「いつか聴いた歌」
①スタンダード・ラブ・ソングス

監修・選曲・解説・(歌詞の)邦訳
すべて和田誠。

もちろん、ジャケットもです♪


平野レミさんがツイッターで
紹介してたのを読んで
興味を持ったので

タワレコオンラインの
商品ページで試聴してみたら
いい曲ばかりじゃないですか!

なので速攻で
注文しちゃいました(^^;

オンラインで頼むより
最寄りのタワレコの方が
すぐ入手できそうだったので
オンラインで店頭取置きして
今日、迎えに行ってきたんです

車の中で聴きながら
帰ってきましたが

やっぱり、いい(*^-^*)♪


2枚組で48曲、
$カモミールフレイバーの星☆-2013021518060000.jpg
こんなにたくさん。

リナ・ホーンとか
ディーン・マーティンの歌が
入ってたりするところが
映画好きな和田さんっぽいなあ

シナトラ多めなところも(笑)

ドリス・デイが何曲かあるのも
嬉しいです(*^-^*)
彼女の声、好きなんですよね

そして何より
私を狂喜乱舞させたのが

初回盤封入の
イラスト・メッセージカード
$カモミールフレイバーの星☆-2013021518080000.jpg
フランク・シナトラと
トニー・ベネットと
エラ・フィッツジェラルド

和田さんが描いたエラさんって!!!

こんな
嬉しいプレゼントが付いてるとはね!

さっそく、
飾っておきたいと思います


おしまいに
和田さんご自身による
このアルバムの解説の動画を
貼っておきますね



…お年を召されたけど
相変わらずだなあ(*^-^*)



この「いつか聴いた歌」シリーズ
まだ今後も出るみたいなので
集めていこうと思います☆

楽しみ♪♪