本日発売。



…けど昨日フラゲしてきました

よれよれの幸せを追いかけて。-image.jpg

スピッツ
「シロクマ/ビギナー」



今回も
買って初めてCDかけた瞬間から
全部一緒に歌えちゃうほど
さんざん聴いて
覚えてましたが(笑)



やっぱりCDの音で聴くと
全然違うね(^-^)b


改めて感動しました




アルバムの先行シングルで
しかも
シロクマもビギナーも
アルバムに収録されることが
わかってるんで



このシングルは
買わなくてもいいや、って
思ってる人も
けっこういるかも知れないけど



…いやいやいや。



「ナイフ」のライブバージョン、


この1曲のためだけでも
買う価値はあると思います



ジャンボリーデラックスの
DVDにも
「ナイフ」のライブ版は
収録されてますが



あの映像から18年、


スピッツが
どれだけ進化しているか



ぜひ確かめてみて欲しいです!




「シロクマ」の方も
ライブバージョンと
聴き比べるのが楽しいしね♪



とにかく
このライブ版2曲分だけでも
買う意味のあるシングルだと
思いました



欲を言えば
「ビギナー」の方の
ライブバージョンも
収録して欲しかったですけどね(^^;




「シロクマ」「ビギナー」については
今までさんざん語ってきたので
省略しますが(笑)



なんかいつになく
2曲揃って
すごく優しいシングルだよね…

ってそんな気がしました


弱ってる時に聴いたら
泣いちゃうかも知れないな
(´;ω;`)




とにかくこれを聴きながら
あと1ヶ月
アルバムが出るのを
首を長くして待ちたいと思います




ところでこのジャケ写の車
「イセッタ」ですが


これって前の部分が
ドアになってて
冷蔵庫みたいにぱかっ、て
開くんだそうですね!



この写真見た夫に言われて
初めて知りました(^^;


(え?みんなひょっとして
知ってた?)



確かに
よく見たら横に蝶番がついてるし
画像ググったら
ドアが開いてる写真も
たくさん見つけました



なんて、可愛い車なんだ


…乗りにくそうだけど(笑)