お陰様で1周年を迎えることができました。 | YOCICOTANのアップルパイ(YOCICOTAN手づくり工房 奮戦記)

YOCICOTANのアップルパイ(YOCICOTAN手づくり工房 奮戦記)

念願だった実店舗を水戸にオープンしました。「YOCICOTAN 手づくり工房 水戸芸術館裏店」
おいしいもので笑顔に♪「オーガニックメープル・天然素材で作るりんごのパイ」がモットーです。ネットでの販売も開始http://store.shopping.yahoo.co.jp/yocicotan/

2015年2月11日に水戸芸術館裏に

YOCICOTAN Cafe をオープンして

1周年を迎えることができました。

「今頃??ブログ書くの??」って言われそうですが(^_^;)

前日の2月10日の夜19:00から

よしこたんを1年間本当に手助けしてくれた仲間たちと

お祝いをしました。


急な呼びかけにも関わらず、集まってくれたみんな!

本当にありがとう♡

これがその時のおもてなし~


佐野さつきさん差し入れの タコごはん

魚兵水産さんからいただいた大ぶりエビと豆腐とブロッコリーのサラダ

    
※魚兵水産さんは「エビ」の加工専門店
      ご主人の磯崎さんはすごいこだわりを持っていて、
      エビの話を聞かせてもらいましたが、「すごい!」の一言でした。 
      すごい人ですよ!


とり手羽中の塩麹漬けオーブン焼き

ミネストローネスープ(豆いっぱい)

野菜のたくさん入ったチーズパイ。 

ワイワイみんなで頂きました。


  



以前 結城市の自宅で「4」と「5」の付く日にオープンさせていただいていた

カフェを思い出してしまいました。


そうか~あの日々からもう1年以上経ってるんだなあ~

感慨深い・・・・


あの当時も来て下さるお客様に「身体の喜ぶお料理を」と

塩ヨーグルト・塩麹・有機野菜    等々

喜んで食べてくれてる顔を考えながらつくったっけ・・・




ここのところ、新作を考え中です♡


やっぱり 身体にいいものを提供したい!!

この想いはずっと続くのでしょうね^^*






今日も読んでくださってありがとうございました。

よしこたん