こんばんは!


『秒速で1億円稼ぐ条件』 著者 与沢翼


の本を読んで感じた事を書かせていただきます。


与沢翼氏は、23歳で起業しわずか3年半で月商1億5000万円の


会社を作りますが6年目に倒産。


その後、単身でネットビジネスに参入しわずか半年、


たった一人で5億円を稼ぎ出している方です。


著書の中で与沢翼氏は、


秒速で稼ぐ人になるために必要な15の能力を書いております。


15の能力をすべて書くことが出来ませんので


詳しくは著書を読んでみてください。


以下、強烈に感じた事を書きます。



『大ボラでも夢は熱く語れ!


 ビジネスを立ち上げるとき、

 「こいつは虚言癖があるのか」と思われるくらいの

 大言壮語が必要である。


 金儲けをしたいと思い、ビジネスを始めようとする人の多くに

 欠けているのは、その大ボラに近い志である。』


と与沢氏は語っています。


おそらく、起業家は大ボラなど吹いていないのです、


本当に自分の心の中からの叫びを語っているのです。


それが、他人には大ボラに聞こえてしまうのではないでしょうか。


まさに、有言実行、器の大きい起業家の魂の叫びと受け止めました。


ソフトバンクの創業者、孫正義社長は


創業当時、ミカン箱の上で社員に向かって


「10年で年商500億円の会社にする」


と未来を熱く唱えたそうです。


経営者や集団の長が弱気ではいけないのですね!!


トップが大きな目標を掲げていなければ


小さな目標も達成できないのです。


大きな目標を掲げつつ、しっかりと一歩一歩足元を見ながら


日々、前進あるのみです!!


どうですか、明日から大ボラをふきまっくてみませんか


今までとは違う、道が見えてくるかもしれませんね。