おはようございます!

今日はレメディー開発秘話でも。

女性の美に対する心理や願望に関して、

日々興味を持って雑誌や書物を読み漁っていますが、

メイクや美容などは、動物行動学や遺伝子学に行き着きます。

わかりやすいところで言うと、

子孫をたくさん残せる個体(もてる)というのは、

毛並みがいい、肌ツヤがい、左右対称などなど。

その他はまたその生体によって変わります。

特に人間でいうとこの左右対称、

一般的に人種問わず美しい、かっこいいとされる人は、

顔がほぼ左右対称なんです。

だから眼鏡って左右対称に補正できる素晴らしい道具なんですね。


そしてなんのために外見の美しさを追求するのか。

菌や病気に耐性を持った次の遺伝子を残すため。

だからより良い異性に出会うため、

女性は生命力あふれる目、血色のいい唇、頬にするわけですね。


女性から男性の場合は見た目以上の重要なことがありますがこれは割愛。


こんな本など読みながら勉強しています。

レメディーのいろんなネタはまだまだ秘密♡

photo:01




iPhoneからの投稿