直虎巡り

テーマ:





両親と甥っ子と直虎巡りしてきました。




お昼のランチは混雑を避けて、表浜名湖にある浜名湖ロイヤルホテルで、直虎弁当を注文。












奥浜名湖にある、気賀の関所に来ました。













大河ドラマ館。













伊井谷宮。











次郎法師さんのお墓。












井伊家の人達も、
浜名湖の海産物や、
三ヶ日みかんを食べてたんでしょうね。









龍譚寺。




帰りにみそまんじゅう買って帰りました。
AD

インフルエンザ

テーマ:
日曜日の夜に熱がでたので、月曜日に病院に、


インフルエンザの診断( ;∀;)


今週いっぱい会社休んで療養中。



以前インフルエンザになったのいつ以来?



やること無いため、ワイドショーやネットみてますが、暇でしょうがない。


暇をもて余すくらいなら、会社で仕事してたほうが良いんだけど、発症から5日は感染予防の為、出社停止だから行けません。


土曜日から日曜日にかけて、ウレタンコート材でルアーコーティングして、においがきついので、窓開けて作業してたのが、体が冷え、インフルエンザになったかもw


皆さまもこの時期、体調管理には気をつけましょう。


ネットみてて唯一明るいニュースが、



三浦弦太選手、ガンバ大阪デビュー戦、アジアチャンピオンズリーグの本選プレーオフで、CBスタメン出場、1ゴールで勝利に貢献、おめでとう。


CBとしての高さ、正確なフィード、ラインコントロール、対人の強さを評価されてました。



このまま怪我せずシーズン通してスタメン続けてくれたら、ハリルさん?ロシア?行っちゃう?


豊橋出身の初のフル代表?


気が早いけど期待しちゃいます。







AD

白熱雑巾がけレース

テーマ:

開会式、

 

 

 

 

 

 

市長のあいさつなどのあと、

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操、

 

 

 

 

 

 

 

 

デモンストレーションでは、

 

 

 

 

 

 

元F1レーサーさんと

 

 

 

 

 

 

 

防災マンとの1vs1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ防災マン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしくも防災マンは負けてしましましたが、

 

 

 

 

 

 

これからもとよはしの防災のため頑張って下さい。

 

 

 

 

 

 

次回は市長と防災マンとのマッチアップを期待しますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のレースを少し見てから、

 

 

 

 

 

 

その後、いったん帰宅して、

 

 

 

 

 

 

 

自宅で遊んでた娘とバトミントンをして、

 

 

 

 

 

 

 

食彩村でのビンゴゲームをしてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方再び会場へ、

 

 

 

 

 

 

 

 

4人での団体のレースなどが行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊川から参加の修行僧チーム、

 

 

 

 

 

雑巾がけの姿勢を美しく、

 

 

 

 

 

 

 

雑巾の受け渡しも片手合掌で受け渡すなど、

 

 

 

 

 

 

 

所作を美しくすることを心掛けていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

看護婦さんチームの、

 

 

 

 

 

 

 

ナース服での雑巾がけなどもあり良かったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダントツのスピードスターは、

 

 

 

 

 

 

 

日ごろから人命救助のため頑張っている消防士チームでした。

 

 

 

 

 

 

 

め組の大吾世代としては、

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの制服を見ると胸が熱くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供も大人も真剣に雑巾がけをして、

 

 

 

 

 

 

 

何度転んでも立ち上がり、

 

 

 

 

 

 

 

再び走り続ける姿には感動を覚えました。

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう







クリスマスに欲しいもの。





ボストンテリアの子犬がほしい~。




ボストンテリアの子犬にイギーと名付けて、





一緒に遊びたい。

すべてに感謝を

テーマ:

これほどまでに夢中にさせてくれるサーフフィッシング。

 

 

 

 

 

 

サーフフィッシングを通して出会った人たち、

 

 

 

 

 

 

お世話になった人たち、

 

 

 

 

 

 

 

快くとはいかないまでもw  送り出してくれる妻と娘たち、

 

 

 

 

 

 

 

そして表浜の海と、

 

 

 

 

 

 

魚たち、

 

 

 

 

 

 

 

すべてに感謝を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から忘年会などで、竿を出す機会も減りそうなので、

 

 

 

 

 

大会も閉幕し、

 

 

 

 

 

その帰りにちょっと寄り道してサーフへ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60ヒラメ釣れた~♪