お久しぶりです

今年もパシフィコ横浜で開催された「Japan Fishing FestIval 2014」に行ってきました。

今年は去年と違い「寒いっ{{ (>_<) }}」の一言でして、新幹線の車窓から撮影した富士山は・・・・・・・。

ご覧の通りの雪化粧雪

会場では

そして、既に予約している14'STELLAを見てきて

今年のアングラーズアイドルに選ばれたぶんちゃんこと、石川文菜さんと

邪道ブースではテスターの正臣さんにお願いして・・・・・

えみりちゃんとルイちゃんの3ショットラブラブ

シマノブースではさかもっちゃんこと阪本智子ちゃんと

そしてAPIAブースに戻り

いつもクールな松尾さん

濱さんかっこえぇ~キラキラ

今年は人物写真の多かったフィッシングショーであった。

去年よりfimoで開催されているwebトーナメント「凄腕」に参戦していますが

なかなかどーして他地区のアングラーには勝てません_| ̄|○

今年の初戦は元旦からでしたが上手くタイミングが調整できず、またサイズが揃わないというオイラ必殺の「負のスパイラル」に陥っていました。

そんな昨日の夜、行ってきました。

結果はやっとこさ46cmを一匹キャッチしたのみ・・・・ボイルを見逃したりして散々な結果・・・・・・

ヒットルアー: バスディ  レンジバイブ45ES

なんとかやったりましたが、リミットメイクまでの道のりは長いかもはてなマーク

今夜はドキドキドキドキドキドキで「寝かさない♥」と言われてるので中止かなはてなマーク  朝までコースらしいしね叫び

腰と体もつかなぁ~ドキドキ

遅ればせながら

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします。

さて、年も明けもう2月が近付いてきてるというのにオイラの浜名湖釣行はパッとしていませんたでした・・・・下手くそなもんで_| ̄|○

というわけで今夜行ってきましたよ音譜

ただ、現地に着いてバッグを開けて・・・・・。

や、やらかした~っ_| ̄|○

ミノーとシンペンは持ってきたのに肝心なバイブレーションが入ったケースと空ケースを間違える大失態あせる

帰ろうかと考えつつ仕事中の友人に電話・・・・・携帯

「ミノー系しかないならあそこに行くとなんとかなるよ」ということで場所移動・・・・・

下げ始める前に到着しタバコを吸いながらお茶をすする。

しばらく状況観察し潮が利き始めると同時にスタート音譜

最初はミノーを投げるもまーーーーーーったくのノーバイト叫び

そして手にしたのは去年、ダイワ  グローブライドからリリースされた

モアザン  レイジースリム!!!

頼むぞとばかりにキャストするといきなりのショートバイト!!

めげずに色を替えるとヒット音譜

小ぶりですが今年初シーバスゲットん音譜

テールフックのみでしたがなんとか抜き上げできました。

そしてカラーチェンジすると

二匹目追加・・・・・。
サイズアップしたので凄腕に登録できるかと計測すると・・・・・・

残念っΣ(゚д゚lll)

1mm足らず_| ̄|○

まぁ、新作ルアーでの釣果ですんで嬉しいんですけどね音譜

こやつはがっちりとフッキングで一安心音譜

モアザンレイジー・・・・・・扱いやすい優秀なルアーです。

おはようございます音譜   大掃除もひと段落ついて昨夜も浜名湖へ・・・・・・。

これで土曜日のシーバスのサイズよりいいのがキャッチできれば釣り納めにするつもりで行ってまいりました。

結果は、チーバスと51cmのシーバスをキャッチでき、なんとか釣り納めができ、満足な釣行になりました音譜

ヒットルアーはレンジバイブ45ES レモンゴールドGBのみでチーバスは表層から約30~50cmを流す感じでのヒット、51cmは表層から約1mのレンジを流す感覚でスローリトリーブでのヒットととなりました。

状況は、水面でチーバスのボイルがチラホラある状況で、ベイトは判別不能あせる55mmのバイブレーション、60mmのシンペンでは無反応、釣友が少し離れたところで橋脚周りでグッドサイズを掛けるも沖のウィード帯に逃げ込まれフックアウトする状況でもうひとりの釣友がメバルタックルのジグヘッドリグでチャレンジするもノーバイトという状況下、レンジバイブ45ESをフルキャストし、カウント3で流していると「ガツガツ・・・・ガンッ!!!!」というチェイスからのヒット!!   すかさずロッドティップを少し下げてからのアワセ!!  見事にフッキンググッド!
「ガバガバガバァッ!!!!」と沖合でエラ洗い音譜  その時リールのドラグが緩く設定してあったためラインが出ていくこと・・・・・・。   でも、オイラのステラには「ラピッドファイアドラグ」にしてあるためすぐにドラグ設定が変更できるので冷静に対応し、ランディングしキャッチ成功音譜

その後、釣友のジグヘッドリグにチーバスが連発し、水位が低くなり今回は終了~っニコニコ  土曜日の41.5cmよりサイズアップ、コンディションのいいシーバスゲットで満足な釣り納めとなりましたとさ。

最初はチーバス・・・・・・タイリクらしき斑点が無数に入っていました。

2匹目・・・・・・、久しぶりにいいファイトを楽しませてくれた51cm音譜

今年はサーフデビューを果たしたり、プチ遠征、フィッシングショーにAPIA試投会にとアクティブに動いた一年でした。  2014シーズンは2013シーズンよりも更にアクティブに動く一年にしたいと思っております。

2014年も本ブログ、fimoのメインブログ共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えくださいませ~♪

しんちゃん(joker)

昨夜もクソ寒い中浜名湖にいました(完全にアホでんな・・・・このオッサン汗)

二箇所回ってノーバイトの状況下、釣友から「ワームで2匹出たよ♪」と連絡があり、一目散で釣友のいるところまで向かう。

バイブレーション、シンペンを通してもヒットに繋がらず、寒さが身に染みる・・・・・。

「近場にいないなら沖目の流れで勝負っ!!!!」
と、再びバイブレーションに切り替え、橋脚のヨレ狙いから沖の本流へキャスト!!

すると、何投目か忘れた頃に「ガツガツ・・・ガンッ!!!」とヒット!!

本流の流れだけあり相手もなかなか岸に寄らないがサイズはさほどでもない感じ・・・・・。  でもこの寒空の中でのヒットははっきりいってエキサイトします音譜

抜き上げると・・・・・・。

41.5cmのシーバス・・・・・・痩せております(羨ましいっキラキラ)

ヒットルアーはマリア  スライス55ケイムラ透けイワシ、珍しくフロントフックをがっちり咥えていました。

抜き上げた時にベイトを吐き出したので確認サーチ

7~8cm位のカタクチイワシでした。

そして、寒さが頂点に達し、バイトもなくなりオイラと釣友は・・・・・・・

「寒いから撤収っ((((* ̄  ̄)ノ」と言い、帰宅しあっつ~いお風呂に入り、ぬくぬくしてから布団の中に入りましたとさぐぅぐぅ

今年はあんまり釣れなかったけど、サーフゲームを経験したり、メバリングもやったり、プチ遠征に行ったり有意義な一年でした。

来シーズンは今年以上にあちこち遠征に行ったり、イベント参加していこうと思っております。

さて、大掃除もやらなきゃあせる   それ次第で今夜が釣り納めになるか、昨日で釣り納めになるかが決まりますので頑張って大掃除します。

寒いっ!!寒すぎるっ!!

そんな土曜日の夕方から日曜早朝まで釣行してきました。  今月初の凄腕参戦、どんなことになるやら・・・・・・・。

夕方18:00に浜名湖到着、風が強くガイドにラインを通すのもままならなくもなんとかセット完了。   今回から
「マイクロバイブレーション」を中心にゲーム展開をスタートしてみることに・・・・・・。  6.3g・10g・12g・13gを使用してみましたがこれがなかなか面白かったです。

釣果も納得のいく結果でサイズもよく、ゲストも出ました。

ファーストヒットはノンキーパーのチーバス

レンジバイブ45ES  ハイトロホロアカキン

セカンドヒットはな、なんと!!  超メタボな74cm音譜 5kg超えです。

ヒットルアーはザブラバイブ58-13G ゴールデンオレンジグロー(2013年新色)

ゲストはクロソイの33cm

レンジバイブ45ES レモンゴールドグローベリーで

最後はこの子

53cm、ただ、ご覧のように尻尾の方が変形している「奇形」のシーバスです。

水質汚染なのか、遺伝なのか定かではありませんが、こんな姿のシーバスが釣れたことにオイラは考えさせられました。

ヒットルアーはLONGIN KICKBEAT55  グリーンゴールドイワシ(スマッシュホロ)でした。

明けて今日はお買い物。

2013年新作のAPIA  ロッドベルト

巻いてみた・・・・・・かっこいいっすわ~♪(自画自賛)

CONPASS NAVI Neck Holder・・・・・・要はランディングネットとシャフトに付ける折りたたみ式のジョイントです。

これで次の釣行も楽しく行けそうです音譜

おはようございます晴れ   二時間ばかり出勤してきました(これで半日分の手当が付くのだ音譜)

その前夜オイラは浜名湖に行ってきました。

結果は47cmのシーバスのみ、釣れただけでもOKですがサイズ的に満足がいきませんガーン

ヒットルアーはマリアからモニター延長で支給されたスライス55 :ケイムラ透けイワシでした。  ただ、食いがあまりにも浅く、抜き上げると
「ポロッ」と外れてしまう状態でその後バイトがあっても食わせきれずやきもきしていると、釣友が57cmと53cmのシーバスをキャッチ・・・・・・見事惨敗でした_| ̄|○

どこでもフルキャスト!!!  Ameba版

今夜も行ってくるぜグッド!

昨日めでたく復帰したはいいけど寝ぼけて消去しちまった汗

それなので、今回は画像のみでご勘弁を・・・・・・。

三月の横浜フィッシングショーのみです。

どこでもフルキャスト!!!  Ameba版

富士山を新幹線の車窓から

アピアプロスタッフ  濱本国彦さんと・・・・・。

imaブースでRED中村氏と変顔する

バレーヒルブースで大野ゆうき氏と

同じくバレーヒルブースで釣りビジョン「こちら東海です」の中条友莉ちゃんにツッコミをかます俺たちゃシーバス研究所所長の藤沢周郷氏。

バレーヒルのおねぃさん

どこでもフルキャスト!!!  Ameba版

ハピソンのおねぃさんドキドキ

ブリーデンのおねぃさん

ジャッカルのおねぃさん

このあとデジカメがクラッシュして使い物にならなくなってしまい、渋々浜松へ帰ったのさしょぼん

で、四月に新しいデジカメを購入し、今に至るんだけどfimoは画像容量にリミットがないためそのままこっちで使おうと思ったら2MB以上は使えないということを忘れていたのであったあせる

明日はまともな記事が書けるかなぁはてなマーク

行ってきました大阪フィッシングショー2013に・・・・。

金曜日、仕事を終えて帰宅し着替えて18:37発岡山行きの新幹線ひかりに乗り込み新大阪までまっしぐら~音譜
しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記
新大阪駅に20:13到着。 地下鉄御堂筋線→中央線→ニュートラムを乗り継いで21:30過ぎに中埠頭駅に到着し、予約しておいたホテルに電話し今から向かうことを連絡・・・・。

歩いて5分程度でホテルに着いてチェックインし、ホテル内にあるファミリーマートで食料買出しして部屋に戻ろうとすると屋台のラーメン屋があったので少し遅めの夕食・・・・。

部屋に戻り、夜景を見ながらお酒を飲んでました。

しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記

寝たのが0:30だったかなぁはてなマーク

仕事から帰ってソッコーでこっちまで来るなんておバカなしんちゃんでした。

翌朝6:00起床。 階下を見ると・・・・・・・・。

しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記

渋滞していますっΣ(・ω・;|||

会場に向かうべく7:30にチェックアウトし、開場待ち・・・・・既にお客さんの長蛇の列に唖然、列に並んでいると・・・・・・。

DRESSのハマー発見!!!!

そしていよいよ会場入り音譜

一目散に朝イチダッシュを敢行っ!!

がまかつ、アングラーズデザイン、邪道で限定グッズゲット成功音譜

そのあとはいよいよ新製品をじっくり見てきました。

DRESS グラスパー グルカ

Apia Foojin’X・・・・・・既に予約してありますが、実物を振った感想はADよりも軽く、振り抜けが早い!!!
早く手元に来てほしい限定ロッドです。

しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記

毎年セクシーな衣装で男性客の鼻の下を伸ばすイケナイおねーたま・・・・・出たぁーーーーーっ!!! ダミキジャパン名物 「あわびガールズ」 今年は海賊ですか・・・・・参りましたドキドキ

そして今度はシマノブースへ

今回しんちゃんが注目したのはAR-C AERO CI4+です。

飛距離を重視した投げ釣りリールをベースに作られたリールですが、そのデザインの奇抜さ、ラインの巻き取りスピードを調整するためにオシュレートをスローにしている点が驚きです。
リールボディーは3000番、スプールは6000番だそうです。

そして11:00。シマノブースの片隅でシマノのイメージガールの永浜いりあちゃんのサイン会

しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記

やっぱり可愛いですドキドキ

最後に回ったのはエバーグリーン

気になるのはやはりこれ・・・・・・。

しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記

ゼファー アバンギャルドAGS!!!

今年の釣具業界でのビッグニュースとなったダイワのガイドシステムAGSがOEM供給を始め、エバーグリーンとApiaがロッド開発を始めそれがお披露目されていました。

Apiaではフル4軸カーボンを採用したFoojin'Zが秋にリリースされるそうですが価格は

かなりきていましたね・・・・そこから察するとゼファーもかなりの高額ロッドになるかもしれません。

私事となりますが、今年のApiaカタログになんと!! 去年送った写真が載っています。

しんちゃんの浜名湖シーバスゲーム奮闘記

嬉しいやら恥ずかしいやらですが、近々全国の釣具店に入ってくると思います。

今年は初めての単独大阪入りしましたが、内容も去年よりも濃く、充実したフィッシングショーとなりました。

来月は横浜ですっ♪

こんばんは音譜 今週末はいよいよ大阪フィッシングショー2013が開催されますね。

今年は単独大阪入りしますが、会場でいろんな新製品、イベントを思いっきり見て、聞いて楽しんでこようと思っています音譜

会場で会う約束をしている人たちとも交流を深めて楽しく一日が過ごせれば今年のフィッシングショーは「意義のある」時間になると思っています。

それが終わると今度は横浜フィッシングショー2013・・・こっちではメーカースタッフと会い、今年リリースされる新製品の説明を受けてくる予定です。しばらくは釣りに行けないかも~っ!!