秋ですね。 | 横浜 ADVANTAGE

秋ですね。

久しぶりにナイトゲームとやらをやってきました。


尋常じゃないセイゴの数に、少し前の不調がウソのようでした。

って、ナイトは知らんがな。


さて、セイゴパラダイスは良いとして、そんな時のサイズUPのコツ。


いつもと一緒です。

セイゴを無視して、釣れば良いだけの事です。


こういうときは、いつも以上にピンスポットを正確に釣る事で解決できます。

もちろん、セイゴも釣れる確立もありますが。


シーバスという魚は、サイズが上がれば上がるほど、臆病になっていくもの。

だとすれば、セイゴと同じようにベイトを食べたい(だいたい夜のボイルやら、セイゴの群れはベイトがらみ)ランカーサイズは近隣のより、安全なエリア&最小限の行動で捕食出来るエリアを陣取るもんです。


なんて話をしてると、見事に釣るもんですね。

同船者は最大77cm、その他大勢。


早い話が、入れ食いでした。


海は秋なのでした。

という訳で、安心してイカ釣りに行きます(爆)